職人技

fbd2924a.JPG昨日の話題です。土曜日は午前中がチビ2号の保育参観でいっしょに秋の物(どんぐりやまつぼっくり)で手作りのカゴ作りをしました。ママばっかりの中にパパは数人。やっぱ女性とは感性が違いますね。思いっきりへんてこりんな物ができました。でもチビ2号は嬉しそうに発表してました。^^;で1時には家に帰ってきて予定していたバイクのアルミフレームの鏡面仕上げ作業をしました。友人2人と私の3人がかりで夕方6時までかかりましたが自分の顔が映り込むくらい眩しいアルミフレームになりました。写真は作業途中のものです。電動工具を駆使して磨き上げましたのでコツさえつかめば簡単でした。職人技という言葉は好きですがこうも簡単に出来てしまうと職人の存在意義が薄れてしまいますね。自分達も工具の使い方やこういう作業自体には慣れているので案外職人としてやっていけるかも?とか思ってしまいます。お次はスイングアームの鏡面化です。また暇を見つけて自分達でやろうと思います。

福岡市の注文住宅は原価公開の工務店エーワンディヴェロップへお任せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です