システム障害→ツーリング→やっと復旧

e8df63cc.JPGやっと今サーバーの復旧作業が終わりました。23:30です。土曜日の朝からマウントポイント(ルート)が100%使用になっていたので少しサーバーの設定をいじったら起動しなくなりました。土曜日はツーリングの約束があったので朝1時間ほどバックアップデータから復旧を試みましたが解決せずままに約束の時間に・・。たまにはサーバー止めておいてもまぁいいやって感じでバイクで出発しました。今回も最近お決まりの佐賀七山方面です。三瀬峠を越えて七山から二丈へ。このコースは車も少なく道幅が広いワインディングなので走っていて楽しいです。そしてまた同じルートを戻って背振の地鶏屋で昼食。そして夕方5時には戻ってきました。約200KMを走行。もう体が慣れたようで疲れや筋肉痛はほとんど感じません。夕方はお客様と約束があったので車で出かけて10時に帰宅。それから夜中の2時までサーバーの復旧作業をしてWWWサーバーは直ったのですがメールが不調。眠いので睡眠ををとって日曜日の朝からまたいろいろいじって12時間。やっと復旧完了しました。原因を探るのに苦労しました。メールボックスのオーナー属性がおかしかったのが原因でした。
こんどはちゃんとフルバックアップを取っておこう。写真は始めていっしょにツーリングに行ったCBR1000RRです。仮面ライダーTHE FIRSTで出てくるマシンと同じものす。なんと170馬力以上あるそうです。私は大型免許を持ってないので運転できませんがやっぱり最新型はカッコイイですね。さて疲れたのでもう寝ます。おやすみなさい・・・

福岡市の注文住宅は原価公開の工務店エーワンディヴェロップへお任せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です