放生会へ

064d335b.JPG9月といえば箱崎宮の放生会。ここ数年毎年行っています。今日は涼しくて良かったです。毎年かき氷を買ってたのが今年は買わなくて済みました。まずは参道をまっすぐ歩いて本堂でお参りします。それから出店を回ってつまみ食いしながら帰ってくるのですが絶対に当たらないくじを子供達が目をキラキラさせながらやっているのを見ていつも思います。今年は虫キングとラブベリのカードが残念賞でPSPやDSが特賞でしたが本当に当たる人っているのでしょうかねぇ?。1回300円なのでもしDSが当たれば50回分の売り上げがパァですもんね。500回に1回くらいの確率でしょうか。カゴに入っているくじを全部買ってみたらどうなるのかなとか思ったりします。・・まぁお祭りの醍醐味なので夢を買うということでうちも毎年やらせてますが・・・それから最後に梅が枝餅を買って帰ってきます。帰りは都市高速で10分です。また来年も家族全員元気でいけたらいいなぁと思います。

福岡市の注文住宅は原価公開の工務店エーワンディヴェロップへお任せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です