衝動買い

97ff9543.JPG今日は昨日の夜から保育園のお泊り保育で保育園に泊まっていたチビ2号を10時にお迎えに行きました。初めて一人で外泊したのですが楽しかったようです。保育園では昨晩きもだめしのようなイベントがあったようで勇気のメダルを見せてくれました。暗い中を1人だけで歩いてこのメダルを取りに行くゲームだったようです。「ぜんぜん恐くなかったもん」って言ってるということは少しは恐かったのでしょう。それから子供の世界では大ブームになっているラブべりを穴場(ほとんど並ぶ必要なし)に行って5回づつ、その間自分はセガのバーチャファイター4ってのがあったので挑戦してみました。2の頃(10年以上前)が全盛期で当時はセガサターンという家庭用のゲーム機で特訓してましたが4ではコマンドが大分変っているようでした。もちろん最後までいけるはずもなく晶はやられてしまいました。帰路の途中に博多のヨドバシカメラに買い物があったので寄ったのですがここの2階には大きなおもちゃ売場があってチビ達に手を引っ張られて(いつものパターンです)散財してしまいました。そこで自分もついつい衝動買いしてしまったものがあります。連斬模型シリーズの戦艦大和です。船首から艦橋、船尾まで大和が7つの輪切りになっていてそれぞれが箱に入って売っていました。その箱の中身は大和、武蔵、シークレットと3種類のどれが入っているのかは解らないのです。ラブべりにしろこの連斬模型シリーズにしろ売り方が上手すぎです。ラブベリもカードを集める楽しみとゲームを融合させて大ヒットしています。この連斬模型シリーズも同じようなものです。目に留まり考えること30秒。1個310円なので7個で2170円。一度買ってしまうと揃うまで止めるわけにはいかないし・・・どうしようか。あっ現場で職人の差し入れでジュースを買うときは平気で2000円~3000円使ってるよな・・・なんで2170円で考えてるんだ・・・などと考えていると2セットあったうちの1セットをおじさん(見た目です。案外自分と同じくらいかもね)が買っていったので残り1セット。買うしかないでしょう。レジでヨドバシのポイントがあったので実質600円位しか払わなくて良かったです。家へ帰ってきて早速開封。なんと7個中6個がシークレット(大和竣工時)でした。船尾だけが武蔵です。船尾はヤフオクで買う方が確実だなと思っています。まぁ長くなりましたがのん気で楽しい一日でした。明日、明後日と仕事をしたら11連休です。丁度現場が終わってタイミングが良かったので一気に休みを取ります。そうそう18日はメガソフト(3Dマイホームデザイナーの開発元)から取材を受けます。HPも休みの間に少しいじってみようと思ってます。

福岡でマイホーム建築は原価公開の工務店エーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です