あ~ビックリした!

今日の出来事です。滅多に遭遇しないであろう場面での自分の行動を思い出しながら投稿しています。夕方4時半ごろ 今日は早く終わったのでチビ2号をお迎えに保育園にいきました。駐車場に車を駐めて保育園の門まで約50mをいつもどおり歩いていると前から腰が90度にカクッと折れた髪の長いおばあちゃんが暑い中をテクテクと歩いてきました。どことなく目がうつろで買い物か何かの帰りだったようで暑い中荷物をもって大変だなぁと思ってすれ違いました。それから保育園の門を開けて中に入ろうとしたときになぜかそのおばあちゃんの方を振り返ったのです。(いつもは振り返らないのに・・)すると!!!なんとおばあちゃんが歩道と道路の間に倒れているではないですか!転んだのかそれともこの暑さで突然倒れたのか!廻りを見渡しても誰もいないし通行中の車は徐行して覗き込んではいるが停まる気配はないし・・約20mほど離れたところにいた自分がすぐに走っていって「大丈夫ですか!」って声をかけると・・「額から血がでてるでしょう」って声がおばあちゃんから返ってきてホッとしました。・良かったぁ~意識があって。 意識がなかったらどうしようか・・もし死んでたら・・わずか数秒の間にいろんなことが頭のなかを駆け巡りました。「転んだの?」って聞いたら「そう」って答えたので意識もしっかりしているしまずは病院へ運ぼうと思いました。そこへ通行人の女性が来て偶然にもすぐ斜め前(15mくらい)が内科の病院だったので2人でかかえて運び看護婦さんに預けました。おばあちゃんが「お礼を・・」とかなんとか言ってたので「そんなのはいいから・・はやく診てあげて」と看護婦さんに言って病院を後にしました。子供をお迎えに行って駐車場まで戻るときに早速チビ2号にその話をしたら「ウソやん」って言って信じようとしません。「本当だって。ここに血が落ちてるやろ」って言って見せると少しは信じたようで「この病院の中におると?」「はやく元気になったらいいね」って言ってました。とっさの時の行動力に自分でも少しビックリしています。後悔しない人生の記録として投稿しておきます。

福岡でマイホーム建築は原価公開の工務店エーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です