日曜日 父の日編

231a441b.jpg昨日の話題です。ビール飲んでいつの間にか寝てしまったので今日の投稿になりました。別にこれといって特別に何かしたわけではないのですが近頃のハードな日常で疲れが溜まっていたようで一日中ゴロゴロしてました。夕方には退屈した子供達に連れられて近くのゲーセンに行きました。思えば自分たちが小学生の頃はゲームセンターは不良が行くところだというイメージを大人達から植え付けられていたし高校生の頃はバイクは危ないから乗ってはいけないと学校で禁止されていました。自分で会社を起したときも自営業なんか安定してないし止めたほうがいいと皆に言われていたのを思い出します。親っていつまでも子供のことが心配なんですね。自分も父親になってそれが理解できるようになりました。でも私は反対になんでも禁止するのではなく自由にやらせてやろうと思っています。子供って反対されても隠れてやってますからね。それがかえって危なかったりします。学校が禁止しているからバイクを無免許運転して事故に遭ったり2人乗りして危険な行為をしたり。。。友人で小学生の頃からモトクロスをやっていたヤツがいましたが結局バイクの免許を取らなかったですね。たぶんすでにバイクに飽きていたのでしょう。親の監視下でレース場を思いっきり走り回ってたようですし転倒して骨折したこともあると言ってました。何事も経験ですね。怪我すれば身をもって危険だということがわかりますしね。写真はタンクにタンデムしている2号と1号です。父の日、誕生日、正月、節目節目を元気で健やかに重ねていけることがなによりです。

福岡のマイホーム新築工事はエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です