大型2輪欲しいけど。。。

53e1788d.jpg最近、高校時代からの友達が大型2輪の免許を取りに教習所に通っています。私も以前から欲しいとは思っているのですがなかなか教習所に行く時間が取れず(本当は面倒なだけですが・・・)あっという間に5年くらいの時間が過ぎさりました。中型自動2輪免許は高校時代に取ったので400ccまでは乗れるのですがビックバイク全盛期の今、400ccでは物足りないしやはり同じ車検がいるのであれば1000ccクラスの大型車が欲しいところです。しかしここ20年間は実際にバイクには乗っていないのではたしていきなり教習所で750ccの教習車に乗れるのか?ちょっと不安です。友人に教習所での有様を聞いたら注意されまくりで大変な様子です。で思いついたのが250ccの中古車を買って練習をしてから昔の勘を取り戻してから大型免許の教習所に通う、もし実際に手元にバイクがあってもあまり乗らないのであれば必要ないということだし・・・ということで250ccの中古車をリサーチしてみたら思ったよりも高い!なぜなら現在どのメーカーも250ccの2サイクルレーサーは生産していない模様。今時レーサータイプのバイクは人気がないのが原因のようです。しかも程度が良いものは新車価格を上回るプレミアがついている。一気に250ccレーサーレプリカが欲しくなってしまいました。まずはベース車を手に入れてコツコツとレストアしようかと目論んでいます。昔から乗るのも好きですがそれ以上に磨くことが好きな方でしたのでまた無駄使いしてしまいそうな予感がしています。

福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへお任せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です