2016年2月の記事

やっと先月まで来ましたよ。
IMG_4760_R.jpg
2月3日
次女とドライブ
IMG_4761_R.jpg
カフェココへ
当社のOB客様が経営しているカフェです。
http://cafecoco.ma2bon.com/
ホットサンドがバリ美味しい^^
IMG_4783_R.jpg
2月8日、いつも使っている3Dマイホームデザイナーの調子が悪い・・・
ずっと放置していたPRO8をインストールしてみたけど、やっぱり変・・・
IMG_4785_R.jpg
一か八かWindows10にアップグレードしてみることにした。
結果、見事に症状改善!
Windowsは長く使っているとだんだん調子悪くなるけど、このアップグレードは無料だし
クリーンインストールと同じような効果があるみたいです。Cドライブの空き容量も増えたし
今も快適に動いています。
IMG_4827_R.jpg
2月15日
34年前の古いブレーキマスターバックを新品に交換
IMG_4842_R.jpg
ボルト4本で留まっているのですが、狭くて手が入らないし
工具も考えてチョイスせねばならず、近所のアストロから色々買ってきて
作業に3日程掛かりました^^;
で、エンジン掛けて動作確認したところ、ペダルが底付きする・・・(汗)
エアーかんだのな?
IMG_4847_R.jpg
キャリパー側からパットを広げてエアーをマスターシリンダー側に押し上げる作戦。
そして、2tジャッキを足の上に落とした><
おそるおそる靴下脱いでみたら・・・
やっぱり・・・
IMG_4851_R.jpg
この後3日程びっこ引いてました^^;
IMG_4878_R.jpg
2月24日
長女の成人式の振袖を選びに付き合いました。
これは没のヤツね。
レンタルと買取の価格設定がなんかおかしな気がしてならないのは私だけでしょうか?
数万円しか変わらないのです。結局お買い上げ。
次女が着れば元はとるし、結婚式とかで2回程着れば尚良しと判断しました。
IMG_4910_R.jpg
2月25日
助っ人を呼んでエアー抜きです。
IMG_4902_R.jpg
ブレーキマスターもOHしました。
IMG_4904_R.jpg
このイナバウアーな体制で作業するのは本当に疲れます。
IMG_4912_R.jpg
エアー抜きも完璧に終わり、エンジン始動!
・・・症状変わらず・・・床にべったりペダルがつきます。
結局、交換したマスターバックが強力過ぎて、ちょっとブレーキを踏んだだけで
ガッツリ効いているというオチでした。
しかし、こんなに効きすぎたら怖いよな。
この数日後、またマスターバックを取り外し、イロイロ調整して現在はなんとかいい感じに仕上げました。
アメリカのパーツはポン付けでOKだったことはほとんどありませんね。
国産がいかに優秀なのかよくわかります^^;
さて、次からは通常のブログに戻れそうです。
長かった~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です