投稿者「エーワンディヴェロップ」のアーカイブ

3連休の

初日はまずは現場へ。職人さん達は祝日は休まないんですよ。基本日曜日だけ休みです。

外壁もほぼ貼り終わってメッシュシート越しに建物の形が見えますね。

まだ上棟して1ケ月経ってないんですけど、雨が降らないんで現場仕事は捗ってます。ただ水不足が少し心配ですが・・・

芦屋町歴史民俗資料館までナビを頼りに来ました。

この展示を見たくてやってきた^^

当時ロケセットを芦屋海岸に木製で作ったらしい。

赤城と長門です。当時のセットを1/400スケールにしたジオラマ的な模型。

今と違ってCGとか無い時代なので全部実物大のセットを作って撮影したんだって。

赤城の飛行甲板1/72スケールの模型。アメリカの飛行機を零戦に見えるように改造して撮影してたらしい。

当時のポスター。タイムリーだけど真珠湾攻撃の話が首脳会談でトランプさんの口から出たね。

もう80年以上も前の事をいつまでも根に持ってないって事なんだろうね。

 

当時の写真。これを木造で作ったってのが凄い!

なかなか面白い展示だった。

トラトラトラ!は期間限定の特別展示で、他には昭和時代の茶の間とか展示されてた。

俺がまだ子供の頃は確かにおばあちゃん家とかはこんな感じだったな。

箪笥の引き出しにある丸い鍵穴とかその上にあるガラス棚とか懐かしい。

黒電話にドレッサーの椅子とかこんなのだった。今はタタミの部屋が無い家の方が増えてるからね。

芦屋は30分位で見終わって、銀河のチャンポンまで移動。芦屋から20分位で行ける。

いつも通りやはり列をなしてるが、並んでる間に注文取りにくるおばちゃんの活躍で

店内には10分もかからず入れる。提供も5分とかで出てくるから並んで食べ終わって出てくるまで30分かかってないね。すごく回転が速い!

そして行くつもりは無かったんだけど、銀河のチャンポンに居るとラインしたら暇だからプリン買って遊びに来いって言うんで小倉まで。銀河のチャンポンからは20分位で行ける。

みるみる大きくなるよね。もうこの服も少し小さいかも。産まれたばかりの頃は手も足も出てなかったのに^^

来週はお宮参りの予定です。

孫が寝てる間はこいつと遊ぶ。赤ちゃんと共生できるのか少しづつ試してるらしいけど、赤ちゃんには全く興味を示してないんで大丈夫ぽい^^

土曜日は気温19度まで上がるとか言ってるんでバイクに乗ることにした。

高速道路に乗ってSAで休憩中。

行先はここ。昨年は車で来たけど、もうかなり薄くなってきてるね。

ゴジラが消えてなくなる前にバイクで来てみたかったんだよ。でも何気に少し遠いからね。

行きは三瀬超えて佐賀大和から高速で嬉野まで。帰りは下道で武雄→伊万里→唐津を経由してのんびり帰ってきた。ハーレーはゆっくり走っても楽しいバイクです。

そして本日はまたV8です。

ワコーズの添加剤を入れたんだけど、なんか異音が改善されてエンジンがシルキーに回るようになった感じがする。

遅効性のフラッシング剤なんだけど、ラッシュアジャスターの経路とか汚れが詰まってて油温が上がって油圧低下時にタペット音が出てるのではないかと考察して、先にフラッシング剤からやってみてる。

高速とかもわざとレンジ2で4000rpm位で走ってみたり、エンジン内部の汚れを洗い流す感じで油圧と油温を上げながら走ってるけど、変化を感じるってことは効果が出てるって事だよね。

これ入れて2000キロ位走ったらオイルフィルターとオイルを新しく入れ替えるように取説に書いてあるけど、まだ500キロ位しか走ってない。しばらく意識して乗り回さないとだな。

次のオイル交換でワコーズEPSを投入して劣化してると思われるストレーナーのOリングを膨らませてやればいい感じになるのではないかと。

その頃にはODOメーターはもう3万キロになるね。買った時は1.2万キロだったのに。

結構あちこち乗って回ってる方だと思います^^

今津から西の浦→野北→芥屋の海岸線を流して、帰りに唐津バーガーに寄る。

この車輪止めにもフロントカメラ見ながらここまで寄せれる^^

まっすぐ行ったらまたスポイラー割れますw

唐津バーガーも久しぶりに食ったら美味いね。でも690円に値上がりしてた。何でも高くなってるよ。

午後からは天気予報通り雨が降り出した。

さてブログも書いたし、バイオハザードを進めようかな^^

もう3分の2位は進んだみたいです。今回のバイオハザード9(レクイエム)はそんなに難しくないね。弾丸も豊富にあるし、武器は常にリロードして弾倉を満タンにしておくといい感じ。

ただ画面に酔うのでプレイは1時間位が限界です。

木曜日は

ブログ書く日って決めてるんだけど

仕事ばかりしてるから何も話題がないぞw

5年毎の宅建業免許の更新手続きを行政書士に見積もり取ったら

77000円とか言われたので自分でやった。

なんか書式が前回の更新から変わってて今回の更新も結構手間取ったけど77000円もの手間は掛かってないね。1日で終わったし。

箱崎の土木事務所でなんとか無事に手続き終わったけど、業者票の書式が変わってるらしくて

これだけ写真撮ってレターパックで送ったけどね。

開業した当時は金ぴかのヤツ作ってもらったけど、今は下敷きに挟んでるだけ^^

こんなの事務所に掲げてても誰も見てないよ(笑)

現場打合せの時間に間に合うように家を出たけど、都市高速が大渋滞!

また事故だよ。天神北付近は事故が多いね。この先で分岐があるんで

この辺で車線変更する人が多いんだと思う。

バスと軽自動車が絡んだみたいだ。

渋滞抜けてからかなり飛ばしてなんとか約束の時間に間に合った。

基本時間に遅れることはほぼ無いです。

最近狭いところに入ってなんかゴソゴソやってるから見てみたら

コルゲートチューブ巻いて保護したコードがこんななってるし!

これ1重じゃダメだな。2重にコルゲート被せました。それならまず大丈夫だろう。

断酒して1週間が過ぎました。最近はもっぱらコレです。

油断も隙もない!トイレから戻ってきたら袋に頭突っ込んで食ってるし!

人間が食べるものを与えたら長生きしないって聞くけど、ポップコーンだから少し位なら大丈夫だろ。チョコレートとかは絶対ダメらしい。

今週もガソリン高いな。

いつもなら満タンにするんだけど20Lだけ入れた。

来週には170円位まで下がるとかなんとか言ってるからね。

産まれて50日経ったからベビーカーデビュしたみたい^^

花粉とか飛んでるからあまり外に出さない方がいいと思うけど

色々いうと老害言われるんでお口にチャックですね。

ちなみにチャックは日本でしか使われてない呼称で正式にはファスナーですw

さて、明日から3連休ですよ。天気良さそうだし何して遊ぼうかな^^

戦争の影響で

ガソリンが値上がりしてる。こういうのって上がるのは早いけど下がるのは時間かかるんだよね。

吉野石膏も6月から40%値上げって連絡が回ってきた。

石油が上がると全部値上がりするもんね。もう戸建ては坪単価80万円が当たり前で、大手ハウスメーカーは100万円超えてるらしい。ヤバいよね。

最近すごく凶暴なってるオカメの銀次郎。

こうやって羽を広げて飛び掛かってくる、

機嫌がいいのは朝いちケージから出してあげて水とエサを交換してあげた時だけで

頭なでなでしろって自分から近づいてくるけど

夜の放鳥はケージに入れるのに一苦労・・

お腹空いて勝手にケージに戻った隙をついて蓋をささっと閉めないといけない。

それでもうまくいかないときは照明を全部消して捕まえるんだけど、噛むから手が穴だらけです。

今日は朝早くから地元のポン友3人で久留米まで。

アサクラメントスワップミートに行ってきた。

エンケイバハだ!これC3に付けてた。マイナスオフセットのホイールとか今はあんまり無いもんね。

何か珍しいものがあるかなと思って見て回ったけど、ジャンク市みたいなわかる人しかわからないような部品とかばかりだった。結局何も買わずに帰ってきた。

10時過ぎには家に戻って、次はWBC見ながら北九州まで。

2週間ぶりに会う孫は髪の毛が伸びて顔が丸くなってる。身長も伸びてるね。2週間でこんなに変わるんだ。

娘婿が育休中なんだけど昇進したらしくて、お祝いに焼き肉を腹一杯食べさせてあげた。

娘は赤ちゃんいるのでお留守番。

焼肉食べながらスマホでWBC見てたけど残念でしたね。

楽しみがまた一つ減ったよw

お留守番してる娘にはケンタッキーをお土産に買って戻る。

息子もこの車に乗せるの初めてだったんだけど、左ハンドルの横に乗ったら不思議な感じがするって言うてた。確かにいつも運転する人はそうなるよね。

例の異音は今日も少し出てたな。ワコーズの添加剤入れたので、しばらく様子見てみよう。

もう木曜日だよ。

仕事しかしてないのでブログの話題がないな・・・

このところWBC見ながら晩酌してたんだけど

酒が切れてるのを忘れてて、風呂入って冷蔵庫開けたら何もない。

ウイスキーも全部飲んでしまって空瓶しかないんで

仕方なくスタバのドリップ飲みながら観戦w

周東がホームラン打ってヒーローインタビュー♪

足が速くてホームランも打ててイケメン。最高じゃないですか(笑)

この日は酒を一滴も飲まなくてもぐっすり寝れた。アル中ではないんですよ。

それ以降、しばらく酒を断ってみてる。体重も落としたいしね。

トロントのとあるカフェでは娘が作ったティラミスが店頭に並んでいるらしい。

レシピさえあれば簡単に作れるんだって。日本人は丁寧に仕事するからってすぐに任せてもらえたらしいw

ある日はまた異音の調査で工場まで。

なんか年末辺りからたまにカタカタ音がでる。

もうここにクイックジャッキ置いてるからね。

自分のガレージでは狭くて何もやる気出ないしw

この日は朝から現場に行って、書類とか図面が入ったバックを丸ごと忘れてきたんで、コルベットで再度取りに行った帰りに寄りました。

下に潜ってサービスホールのゴムキャップを外して点検。

この前交換したトルクチューブかも知れないと思って診てみたけど、何も不具合なさそう。

そうなると考えられるのはタペットだろうね。1時間とか走った後に停まるとカタカタ音がしてる。

するときとしないときがあるから原因の特定がなかなか難しい・・・

長時間走行して油温が上昇してサラサラになると、油圧がちゃんとラッシュアジャスターに掛かってないんだろうな。ネットでググってみたらストレーナーのOリングが経年で縮んでそこからエアー吸ってるケースが多いらしい。

エンジン内部なのでバラすとなると結構大変なのでワコーズの添加剤を入れて様子見てみるかな。

原因が特定できてからエンジン開けないと、違ったら無駄な出費になるからね。

とにかく音にはすごく敏感ですよ。調子がいい時はアイドリングも凄く安定してるんだけどね。

ダイアグでエラーコード吐き出してないか見てみたら、ヒストリーになんか残ってる。

O2センサーのエラーだな。もしかしたらこれが原因か?

とにかくしばらく色んなところを注視して観察してみるしかないね。

CLASSIC CAR STREET KUROSAKI

WBCが始まりましたね。3年前は地上波で見れたんだけど

今回はネトフリの独占配信らしい。そこまでして加入者を増やしたいんか?

反感買ってるぞ!絶対!

ウチは契約してるから見れるけどね。

土曜日はV8でお出掛け。信号待ちでステンレス鏡面のバンパーつけてるトラック。

絶対撮るよね(笑)

行先はいつものごぼう天うどん。前回2月1日に行ったみたいだから、もう1ケ月以上経ってる。

時間があっという間に過ぎ去るね。

唐津から反対方向なんだけど、高速乗って現場まで行く。職人さんから電話あったから。

途中えらく渋滞してると思ったら貝塚の分岐で派手に事故ってるわ!

スバルの車が福岡インター方面の道を完全に塞いでた。居眠り運転かな?

分岐の真ん中にぶつかって大破してた。そしてスピンして車が反対向いてたけど、キャビンは形をとどめてたから大事には至ってないと思うけどね。

現場に到着。こうやって写真撮っておかないとね。仕事で使ってるんですよ。

このブロック基礎の事を電話で伝えたんだけど、ちゃんと出来てた。

図面書くまでもないからね。これで指示できるし。アンカーの位置だけ電話で説明したけど。

けど、不安だったから見に来たんですよ。ちゃんと伝わってたね^^;

もう早良街道で焼き鳥買うことなくなった。この100円の焼き鳥で十分満足だし。

これ食いながらWBC韓国戦を見てたけど

周東選手のファインプレーで危機を脱したけど、ヒーローインタビューはホームラン2本打った鈴木選手だった。周東選手のファインプレーが無かったらたぶんヤバかったんじゃないかなと思うけどね。

そして本日は黒崎まで。駐車場にFDが停まってたから並べてみた。そっくり(笑)

後から出たのがコルベットC5だからね。真似してるのはGMの方なんだろう。

黒崎のカムズ通り商店街で旧車のイベントやってるんで見に来たんですよ。

このレビンのエンジンすっかすか!ワイヤータックとかいうカスタムらしい。

エンジンルームもこれなら掃除しやすいだろうね。


おお!若い頃乗ってたソアラだ!これ今買おうと思ったら恐ろしい金額するもんね。

中見たらやはりMTでした。

この2代目ソアラも懐かしい!当時は欲しくても買えない車だったよね。

ローン組んで買ってる奴も居たけど、俺は自分の会社作るって決めて資本金貯めてたからね^^

このアーケードの中を1列に展示してある。

ビートルのカスタム車。これも弄ったら面白い車なんだろな。

古いドイツ車たち。

イタリアの車たち。先輩の友達の白いカウンタックが来てた。

アメ者はコブラとシェベルが居た。アメ車ってどこのイベントに行っても少ないもんね。

アメ車しか集まらないイベントとかあったらいいんだけどね。

イギリス車とかフランス車とかも来たてけど、全部写真上げたキリがないのでこの辺でw

しかしこの商店街も寂れてるよな。

黒崎駅に隣接してるデパートも閉店して建物だけ残ってる。

この辺は鉄冷えでもう活気がないよね。昔は福岡市よりも活気があったんだろうけどね。

それから若戸大橋に行って

白島展示館ってところに寄ってみた。入場無料

イラクの戦争で石油が1バレルどうのこうの言ってるけど、1バレルって樽の大きさなんだね。

タンカーの大きさとか

もし石油がなくなったらとか

石油が暮らしにどう関わっているのかとか

風力発電の事とかが展示してある。

この沖合に原油がフロートタンクに保存されているらしい。

たしかに海の上なら土地代が要らないからね。

また原油価格が上がるらしいから、燃料費も建材も値上がりするんだろうな😭

戦争が始まりましたね。

これAIが作ったフェイク画像だと思うけど

何が本当なのか情報が正確に伝わらない。

AIで何でも簡単に作れる時代だからね。インスタにもいっぱい動画出てるけど、本物なのかどうか判断が付かないよね。

我が家のホワイトフェイスシナモンのイケメン男子

 

最近狭いところに入って行って何かしてるから、見てみたら電源ケーブルを齧ってる!

これも中の線が見えてるし!もう少し気づくのが遅かったら感電してイチコロだよ!全く!

今やってる現場。ペットクリニックの新築です。住宅に比べると作りも簡単だしコストを掛けない感じになってる。確かに仕事で使う道具だと考えればそれが正解だよね。

上棟して丁度1週間程経ったけど、もうサッシもガラスもドアも全部付いて戸締りできるようになりました。来週が中の設備配管とか電線の工事なのでかなりバタバタしそうですね。

現場の横にある来来亭で担々麺を食べてみた。うん、これもまたリピート有だな。

現場のすぐ横なので全メニュー制覇してみようと思う(笑)

最近、狭小地3階建ての問い合わせが増えている。

間口3間しかない土地には建物の1階に耐力壁を取るとガレージの開口幅が大きく取れないのですよ。

ガレージの開口間口が2500mmでも実際に車を入れるの結構ギリギリ。できれば3メートルは欲しいところ。

プレカット会社に何かいい商品ないか聞いたら455mmで壁倍率7倍取れる工法があるらしい。

今は木造で高層ビル建てたりできる時代なので、何でも作ろうと思えば作れるんだろうな。

コストがどれくらいかかるのかは知らんけど。

 

3年ぶりにプレステ5

トロント通信。めっちゃ寒そう。

最近カフェでバイト始めたみたい。古着屋とカフェで週5勤務してるらしい。

古着屋は暇すぎて、カフェは忙しすぎるって言うてる。ラテアートの修行中みたい^^

土曜日は孫の顔を見に行ってきた。体重が1キロ増えて顔が少し丸くなってる。

子供の成長は早いからね。もうすでに腱鞘炎になりかかってるとか言うてる。

もっともっと重たくなるから母親は筋トレしてるようなもんだろうな。

発売日と同時に届いた。バイオハザードだけは全作クリアしてきてるからね。

3年前にテレビが壊れて買い替えた時にプレステ5は外したままだったので久しぶりに接続してみる。

すぐ始められると思ったらダウンロードしないとダメなのか。

ダウンロード無でも出来るみたいだけど、しといた方がいいだろ。

半日放置してたらダウンロード終わってたので、晩酌しながらゲームスタート。

画面がすごくリアル。そしてまた酔ってきた。酒じゃなくて3D酔いねw

30分が限界だな。まじに酔う。そして怖い(笑)

グランツーリスモに切り替える。C5コルベットを買って走らせてみる。

なかなかリアルだね。3年ぶりにプレステ5をテレビに繋いだんでこっちもアップデートのダウンロードにかなりの時間が掛かった。

まあゲームとかする暇はないんでバイオハザードクリアしたらまたしばらく放置状態になるんだろうな。

そして日曜日は朝から快晴!

 

絶好のお出かけ日和なんだけど、ガレージにこもってガラス研磨に没頭してた。

朝10時から17時まで、途中お昼食べに家に戻ったけど6時間磨いてた。

キレイになりました^^

達成感と満足感が半端ない(笑)

酸化セリウムでちまちま磨いても時間ばかりかかって取れない傷はダイヤモンドペーストで磨いて粗削りした後に仕上げを酸化セリウムで行います。

風景のゆがみはたぶん大丈夫だと思うけど、今日はもう試乗する元気ないんでまた今度。

バイオハザードの続きをやってみる。

うわ!ゾンビに噛まれた!もうやめとこう。画面に酔って気持ち悪いし怖いwww

けど、またやりたくなるんだよね。

バイオハザード9はもうネットに攻略出てるんで、行き詰ったら攻略見ながら進めて行こう^^

寝不足注意ですねw

 

夢のキャンピングカー

月曜日は天皇誕生日で休日なんだけど、土台敷くって言うんで急遽仕事に。

こっちの都合とか全く考えてないんだろうな。まあ特に急ぎの予定とか入れて無かったから良かったけど。

やっぱり問題発生。アンカーが少しずれてるんで金物が取り付けできない。

休日でどこも休みだし、休みの日に連絡するのも気が引けるんだけど

いつもの久留米のバイク屋さんに電話したら

休みじゃないし、もってきていいよって^^

ガス切断機で穴を大きくしてもらった。この鉄板10mm位の厚さあるからね。

5分位でさくっと終わった。

お金払う言うても、いつもお世話になってるからサービスでいいって言うんで

お昼ごはんをご馳走してきた。一緒に食べれば俺の分も経費で落とせるし(笑)

久留米まで高速往復しても安く上がったよ^^

なんとか無事に土台まで終わりました。

翌日は先行足場を架ける。その前に材料は基礎の中へ。

現場が始まると朝早くから動かねばなりません。

りくりゅうペアがこのところ毎日テレビに出てますが

キャンピングカーでアメリカ横断したいと言ってた。

私もキャンピングカーを前から色々調べてて、買うならロードトレックかなと思ってます。

アメ車ですね。V8の6000ccで6速オートマのモデル。

これで日本一周したいなあとか思ってた時期もありました。

まあ現役で仕事してる間は無理でしょうけどね。色々考えてる間が楽しいのですよね。何事も^^

水曜日は棟上げなので朝早くに家を出たけど、都市高速の渋滞が酷い。

8時30分には現地に着いたけど、もう梁桁上げてる。職人はみんな朝早いんだよね。

朝は少し雨が降てったけど、昼からは天気予報通り回復してきた。

無事に上棟しました。平屋なので早いですね。これからお引渡しまでの2ケ月半は怒涛の日々となります。

家に戻ると届いてた。ヤフオクに出てたサイドガラス。

今ついてるのは傷を酸化セリウムで磨いて取ってるんだけど、景色が少し歪むんだよね。

新品のガラスもまだ手に入るんだけど16万円とかするし、なかなか手が出ない。

なので中古のガラスはをこれまで3枚位買ってみたけど、中古はイチかバチか買ってみないとわからない。

今回買ったヤツは国内のヤフオクだから送料も安かったし開けて検品してみたけど気になるような深い傷はないね。これはお買い得だった^^

とはいえ爪が引っかからない程度の小傷はあるんで酸化セリウム配合のガラスコンパウンドで磨く。

10分位磨いたら傷もほとんどわからない程度になったね。この酸化セリウムはガラスのケイ素と科学反応をしてガラスを溶かしながら傷を削るみたいな感じらしい。よく知らんけどw

そして車両に装着。

つけてみると傷が少し残ってるな。

これガラスがスライドするときにゴミ噛んで付く傷か。

どうせ同じように傷付くんだろうけど、気になるから磨くか。

花粉なのか削ったガラスなのかよくわからんが鼻と目がヤバい。

これやり出したら時間がかかるんだよね。

でもあきらめなければ必ず削れる。時間と手間を計算すると新品のガラス買った方が結果安上がりなのかも知れないけどね(笑)

 

2月もあと1週間

基礎工事完了!いつもの住宅用の基礎とは少し違う。

中に立ち上がりがない。なので型枠組んでレベラー流したんだけど

隙間から漏れるんでシーリングを打って流したみたい。

そのシーリングが曲者で型枠と一緒にくっ付いてくるから

ラインがガタガタになってる。ある程度は仕方ないけど、欠損が大きなところは手直しした。自分で。

もう時間がないんで業者を手配する余裕が無かったからね。

何でもできるな。俺(笑)

でも土台は土曜日から敷くと聞いてたのに、月曜日に敷くことになった。

もっと早く教えてくれれば職人呼んでやってもらったのに・・・

ホウレンソウがちゃんとできてないよな。

初めて来来亭の塩ラーメンを食べてみた。うん!これはありだな。工事期間中に他にも色々試してみよう^^

土曜日は予定が空いたのでバイクに乗った。花粉がすごく飛んでるらしいけど、杉じゃなくてヒノキのアレルギーだから今はまだ大丈夫^^

クラッチの調整が完璧に出来てるので気持ちよく走れた。

ダムに水が無いね。まとまった雨がずっと降ってないもんね。現場仕事は捗るから良かったけど。

また給水制限とかかかると困ったことになるよね・・・

そして本日はV8に乗る。オープンにしようかとも思ったけど天気が微妙だからやめといた。

井出ちゃんぽんのカツ丼が美味いって聞いたので行ってみた。

なんか佐賀大和店にわざわざ食べに行ってるて聞いたから来てみたけど、小戸店とか近くの井出ちゃんぽんでもカツ丼食えるみたいですw

ボリュームもお味もお値段も満足ですよ。

去年もこの時期ここに来たけど、また来てみた。菜の花が満開。

来月は桜が満開になりますね。

明日は土台敷くらしいので、仕事です。何も予定入れて無くてよかったよ。

2月も残すところ1週間です。上棟があるので失敗ないように安全第一で進めて行きましょ。

最近

オカメの銀次郎

最近発情期なのか狭いところに入りたがる。

そして、そこから出そうとすると狂暴になってて噛みついてくるんで

指が穴だらけです。デカイので噛む力も強いからね。

テレビでyoutubeのふーちゃんを見せたらじっと凝視してる^^

最近はお歌の練習してないんで、あまり歌うことがなくなったけど、得意だったミッキーマーチが

ジングルベルと混じってちゃんと歌えなくなってる。

ジャパネット高田の歌だけは相変わらず上手です。朝一絶対に歌いますよ^^

現場の方は天候にも恵まれてコンクリート打設しました。

私が現場に行くと、誰も居ないし、道具も放りっぱなしでしばらく待ってても帰ってこないので

誰か怪我したり緊急事態かと思って電話したら、道具を忘れてきてて取りに行ってるらしい。

結局、この日は日が暮れた後も作業してましたね。

翌日も朝早くからコンクリート流してます。現場の状況がリアルタイムで見れるんでWEBカメラはホント便利ですよ。

イタリアでやってる冬季オリンピック。

時差があるので、いつも朝起きたら結果が出てる。

なかでもりくりゅうペアの金メダルは凄かった!

朝からテレビがお祭り騒ぎしてるので、見てみたらマジ凄かったね。

今まで全く興味も無かったし知らない選手だったけど、しっかり覚えましたよ。

木原選手はめちゃくちゃ背が高い人に見えるけど175cmらしい。

なるほど、三浦選手が小さいのか・・・145cmだって。

33歳と24歳かぁ・・・4年後の次の冬季オリンピックまではまだギリ行ける?かな?

 

カナダに戻った娘が使ってるドコモ回線を一旦番号保管で切ったんだけど、手続きした後にSMSの認証をカード会社とか銀行が聞いてくるとか言い出した。

確かLINEもたまに聞いてくるよね。LINEだけが連絡の手段なのに止まったらめっちゃ困るやん!

結局4950円も手数料払ったのに、また番号復活させないといけないってオチです。

SMSメールは海外に居ても届くって初めて知ったわ!色々まだ知らないことあるよね。

そしてiphoneの電池交換でアップル福岡まで行ってきた。

予約して行ったのに待たされる待たされる・・・^^;

電池交換終わるまで4時間かかるとか言うんで預けてきたけど、また取りに行かないといけないのか。

こういうこざこざした手続きやなんやが意外に時間食うんだよね。