プロは違うよ(^-^)b

ブルートレインの窓交換作業が始まりました。
6088469_1612928513_178large.jpg
福岡市東区の貝塚公園に展示されている蒸気機関車と連結されています。
6088469_1612931912_59large.jpg
年代は違うのに連結部の規格は同じみたい。43歳にしてはじめって知った(笑)
6088469_1612928476_33large.jpg
既存のアクリ板を外したらこのとおり・・・
6088469_1612928475_48large.jpg
サビをこさいで掃除機で吸い取り
6088469_1612928470_207large.jpg
最も腐食が酷かった木枠底辺部を新しいヒノキに取替え
とりあえず今日はここまで。
6088469_1612956960_196large.jpg
現場に届いたアクリ板は何故か3mm厚・・・
既存のものは10mmですし3mmだとボヨンボヨンたわむので使えません。
急ぎ10mmのアクリ板を手配。1枚27000円也 (高!)
元請にその旨伝えたら発注してくださいとのこと。
実はこの仕事は元々請けている会社があるのですが
期限が迫ってきてケツを割ったみたいで連絡が取れなくなってるらしい。
その尻拭いを当社が引き受けた格好なんです。
最初からウチに頼んでくれればこんなことにはならなかったのにね。
ちなみにこの工事に掛かる費用は福岡市から出てるのかと思っていたら
なんと発注者の個人預金から拠出されてるらしい・・・
この車両が好きでたまらないらしく日本に2台しか残ってない車両なので私財を投じて保存をしていくつもりらしい・・・
持ち主はJRで管理者は福岡市とのこと。
それらに4月末までにキレイに仕上げますと約束をして許可をもらったらしいのですが、最初に請け負った会社のお陰で今頃バタバタしてる状況です。
10mmのアクリ板の入荷が27日なのでGW返上で仕事してギリギリですね。
なんとか間に合わせたいところです。
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です