ブルートレイン

DCF00080.jpg
先日から相談を受けている案件ですが
当社でやることになりました。
早速カギを借りて車内へ。来週からの作業に向けて下調べです。
今日は近くの小学校の遠足だったみたいでチビっ子がいっぱい!!!
たぶん・・というか絶対に車内に入ったら大注目を浴びるだろうと思っていましたが
やっぱり・・・(汗)
中に人が居るよ!!入れるっちゃないと!と外から聞こえてくるw
出入口はさび付いて硬いので子供の力では残念ながら開閉できないもんね~
天気が良くて車内は思ったよりも暑い。
DCF00078.jpg
とりあえず車内の窓枠を一箇所外してみたら、予想してたとおりの構造。
手間は掛かるけど難しい作業ではない。全て計算通りでした。
ただ劣化が激しい部分が多々ありそうなので、せっかくやるのだから
同時に替えることが出来る部材は変えた方が良さそうですね。
DCF00073.jpg
雨水の浸入で窓枠の木部は完全に腐ってる。
ま、工務店なんでこんなのちょちょって交換できるけど
もちろんお金が掛かる訳ですから発注者に話してみてどうなるかですけどね。
なかなか楽しい仕事&実績になりそうですね(^ー^)b
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です