ナハネフ22

ブルートレインの続きです。
この車両の型式はナハネフ22
公園内を散策してみたら看板が立ってました。
DCF00126.jpg
既存のキズだらけの窓ガラス(アクリル板)を外して室内側の受け材を新たに作り変えています。
DCF00102.jpg
そして本日、急ぎ手配したアクリ板が6枚入荷。早速1枚取り付けてみます。
窓に合わせて養生シートをカット
DCF00116.jpg
ゴム枠が無くなっている窓に似たような部材を探してきて取り付けてみました。
DCF00117.jpg
おお!いい感じじゃん!!!
DCF00121.jpg
まあオリジナルのものとは異なるので数ミリの寸法差はありますが、何もない窓よりもずっといいです。
途中から雨が酷くなってきたので、今日の作業はここまで。
要領は掴んだので後は作業を丁寧に進めるだけです。
鉄道のことはさっぱり解りませんが、この仕事は自分も好きな分野なので面白いですね。
図面が無くても簡単にバラバラに出来るところがさすが昭和の設計です。
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です