wimax

WIMAX契約で5万円引き!
現場に設置するWEBカメラ用に今まではEモバイルのデータカードをモバイルルーターhttp://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g54dcr/に挿して使ってましたが
どうせ同じ位の使用料金を払うのなら長女の卒業祝いに約束していたノートパソコンを5万円引きで買った方が断然お得なのでWIMAXに乗り換えました。
DCF00002.jpg
WIMAXはルーターもこのサイズですから機器の構成がものすごくシンプルになります。
また同時に8台までカメラを繋げます。(2台しか持ってないけどね)
速度は店員の話では速いらしいですが動画を配信するほどのパワーは無い模様・・
1分置きにシャッターを切って画像がFTPサーバーに送られてくる設定で使っていますが、建築現場はその位で丁度いいですね。
ちなみにカメラはこれhttp://www.corega.co.jp/prod/wlncmngl/
WIFiで繋がる無線式です。なので設置もコンセントに挿すだけ。
マニアックな品なので需要は余りないみたいですけどね。
DCF00001.jpg
5万円引きで買ったノートPCは一般人は余り聞きなれないと思われるASUS製
自作PCを作ってる人なら誰でも知ってるメーカーです。
Corei5でメモリ8GB HDD750GB Windows7(ホームエディション)です。
ノートPCはスペックの割には遅いという印象しかありませんでしたが、これ位のスペックになると全然ストレスなく動きます。
SONY東芝NEC富士通などの国内メーカーのPCと比べると聞きなれない人は安かろう悪かろうと判断するかも知れませんがASUSのコスパは最高ですね。
我社のコスパも同様に最高ですよw
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です