東京2日目

3月21日の東京は晴れ

今日は上野まで行ってみた。

車のTVでWBCを見たいけど、ナビを使わないと道がわからないし、スマホのヤフーカーナビで上野公園まで移動。

駐車場を探してウロウロしてるところで村神サマのバットで逆転サヨナラでした。良かったねぇー

これまでの不調を一発で挽回したよ^_^

駐車場が空いてない!今日は祝日で明日から雨らしいので、今日が満開の桜を見れる最後のチャンスだとテレビで言ってたからね。

なんとか少し離れたところで駐車場探して停めたけど、凄い角度。横のクルマにドア当てないように開けるの注意してる俺、その反面、ドアが重くて開けきれずに車から降りれないお袋。年寄りだなぁって些細な事で気付かされる。

途中トイレを借りに寄ったデパート。天井が凄く低いね。そしてエレベーターがレトロな感じ。

古いビルを改装して使ってるんだろうな。

アメ横で昼飯。海鮮丼が有名らしいけど、人気店は長蛇の列。

比較的空いてる店で食べたけど、まぁ普通だね。

普段から福岡の海鮮丼食べてるから、それに比べたら普通。

東京では安くて美味いらしいけど、福岡では安く感じないけど新鮮で美味い店は多い。

上野公園もすごい人混み。桜はまだ7〜8部咲きかな?

満開の佐賀巨石パークを見たらどこの桜も物足りないないわな。

そして上野動物園の前を通ったら今日は無料になってる!

パンダ見れるかもと思って入ってみたけど、ここも凄い行列。並んでまで見たい程ではないな。

ここで娘達と解散。なんかエステの予約してるらしい。

それからホテルに戻る途中、まだ少し早いので東京タワーの横にある増上寺へ。ここは徳川のお墓があるらしい。

皇居の周りを一周して靖国神社の前を通過してホテルへ戻る。この辺も人が多い。

 

 

エステ終わったってムスメから連絡きたけど、六本木に居るらしい。

でももう駐車場にクルマ入れたし、明日は京都まで大移動の日だから、明日に備えて早めに休むことにした。

ホテルの隣にいつもカレーのいいにおいがしてる店があるので、早目の晩飯はそこで済ませた。

これで1200円也。すごくリーズナブル^_^

コンビニで酒買って、今日はさっさと透け透けの風呂に入って寝ます。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です