社長の仕事

月曜日は次の現場の躯体をプレカット加工工場で打合せ。

現場たくさんあるんだね。ウチも忙しいから他社も忙しいハズ。

みっちり2時間、加工図を見ながら打合せ。

工場の担当者の方もホントすごい詳しいよね。まあそれが仕事なんだろうけど

複数の現場を担当してるハズなのに、よく頭がこんがらがらないよなって思うよ。

火曜日は朝から現地に張り付き。残土の処理の段取りで現地の職人さんと行き違いで

段取りがうまく伝わってなくて、職人さんは腹かいてもう帰るって言い出すし調整が大変ですよ。

俺らと同じ年代の職人さんはこんな感じの人が多いんだよね。仕事にプライド持ってるんだよね。

間に入ってる連絡役の人が忙しくて伝えるの忘れてたって結果なんだけど

まあなんとか上手く調整できたから良かったけどね。でも心配なので張り付き。俺はその場所に居るだけで仕事になってるってことだよ。社長には誰も文句言えないからね(笑)

そして無事に終わりました。こういうのがホント一番疲れる・・・

苗字がひとつになった日も
何ひとつ代わり映えのない日も
愛しい日々尊い日々
逃さないように忘れないように

焼き付けていくよ♪

115万キロって80年分のフィルムの長さらしい。

娘が婚姻届けを提出!おめでとう!

そしておNEWの息子ができました^^

イケメンだし何の不満もないですw

そして今日はプリウスの車検でトヨタへ。

営業マンが早速新型のカタログをもってきた(笑)

でも納車は2年待ちとか言ってる。その代わり、下取り価格は今決めた価格で固定して、納車までの2年間の走行距離は問わないって・・・マジか!

買って欲しいんだろうな。

まあ納車が3ケ月位なら買ってもいいけど2年とか待てないし、その頃にはもうマイナーチェンジしてるんじゃないの?

試乗車見せてみらったけど、確かにカッコいい。これは売れるだろうね。

納車の期間もコロナ前みたいに短縮されたらいいんだろうけど、今回は車検通してまた2年乗りますよ。

車検の明細にタイヤローテーションって書いてあったので、まさかTPMSのセンサーは入れ替えてないでしょって思って見てみたらちゃんと入れ替えてある!さすが天下のトヨタ!

新型プリウスもう新古車で売りに出てる。でも新車価格以上の値付けだよ。

どうしても早く欲しい人は高くても買うんだろうな。

アメリカの娘の友人宅にようやく届いたらしい。


このヘッドライト。これから日本に向けて送ってくれるらしい^^

もうお願いして3ケ月位経ってるけど時間の感覚がアメリカ人って少し違うのか?

これもプリウスみたいに製造が追いついてないって程売れてる感じではなさそうだけど・・・

電子部品使うからだろうね。給湯器とかもまだ時間掛かるようだし、早くコロナ前の状態に戻って欲しいですよ。ホント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です