初乗り

正月3日目も快晴!

こんなにずっと天気がいい正月も久しぶりだ。

今日はバイクに乗ろうと決めてたけど、午前中は寒いので、ガレージで作業。

メーターのレンズの裏側に気になる汚れがある。

これ一度バラして掃除したんだけど、素手で触ったからか脂が付いてて、それに空気中の微細な埃がくっつくんだろうな。オープンカーだから余計に汚れ易いみたい。

一度バラしてるからサクサクと分解して、レンズの裏側に静電防止スプレーを吹いて置いた。これで少しはマシになるハズ。

あと、インパネの奥から悪路を走るとコトコト小さな音が出る。ここまでバラしたからその対策もやってみる。たぶんこのフロントカメラのスイッチユニットだな。適当な布のカバーを被せて押し込む。これでプラスチックが直接当たらないので音は出なくなるハズ。

ウインドディフレクターのLEDをやはり光らせることにした。カッケーよね!^_^

スイッチ着けて夜後ろが見えにくい時は消せるようにした。

昼間はこの程度の光なら後ろは普通に見えてる。

午後から気温も10℃超えて来たのでバイクに初乗り♪

いつもよく行く嘉瀬川ダムまで行ってみたけど、トンネルはお金払うのが面倒だから三瀬の旧道を通ってみたけど、山の上は雪がまだ残ってる。

三瀬峠の福岡側は北側斜面だから日陰部分が多くて、クルマのタイヤが通るとこしか雪が溶けてない箇所もあり、バイクじゃちょっと危険な感じ。

いつもならクルマは追い抜いてバンバン前に行くのに、今日は車の後ろをゆっくりゆっくり走った。

佐賀県側に入ると南側斜面なので雪もやや少なくなるので、そこからはいつものペースで流してきたけど、山の上はやっぱり寒いわ。

嘉瀬川ダムの上ではお日様の光を浴びて暖かさを感じた。太陽のエネルギーって凄いよね。

トイレ休憩でいつものパーキングに寄ったら、珍走団が居るよ。しめ縄つけたりしてる。正月ですね^_^

明日まで休みのところが多いみたいだけど、当社は9日まで休みです。

でも仕事の方もボチボチ暖機運転始めようかなと。明日は1時間、明後日は2時間みたいな感じで^_^

スタートダッシュしないと後が詰まってるからね。

今年は忙しい年になりそうです^_^

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です