日曜日だった

もう手が傷だらけてすよ。

クルマを弄ってたら絶対こうなる。でも1週間もすれば治ってしまうから人間の自然治癒力って凄いよね^^

スピードメーターのレンズの中にゴミが入ってるのが気になって、バラして掃除した。

分解して元に戻すだけで楽しい^^

ゴミの原因はこれだ!ハーネスについてる消音用のスポンジが23年も経つとボロボロになって落ちてくる。これは仕方ないね。古いんだから。

それでキーレスエントリーを取り付けて最初は調子よく動いてたんだけど、突然動かなくなったので電圧をチェックしたら電圧が来てない。

ヒューズも全部チェックしてみたけど切れてない。

ネットでここから常時12Vを引くと書いてあったのでその通りにしてたんだけど、これが失敗だったね。

ドアコントロールモジュールってコンピューターがドアについてるのか・・・1999年式にもなるとそうなるんだな。ここからドアロックモーターを動かす大電流を流すと中の基盤に入ってるチップがたぶん壊れるんだね。通電を調べてもこの基盤のところで途切れるからたぶんこの基盤の故障で間違いない。

もっとバッテリーに近いところから常時12Vを引き直したらキーレスは動いてるからこの基盤が死亡したみたいだ。

で、値段調べたら6.8万円也・・・高っ!

でヤフオクを調べたら出てました。ドア丸ごと2万円。こっちの方や安いという落ち(笑)

中古だから動くかどうかの保証はないけど、こんなの壊すのは俺くらいしか居ないだろ。

送料が大きいので1万円位かかるけど、丸ごと買って欲しい部品をもぎ取って、要らないものをまた売ればいいしね。BOSEのスピーカーまでついてるからバラして売ったら原価回収できるんじゃないか?価値がわかってない人が出品してるんだろうね^^

あと、ヘッドライトが暗い。これノーマルじゃなくてイカリング入れてカスタムしてある。

電球を調べてみたらハロゲン球のH11/9とHB3だった。

これをもっと明るいLEDに変えてみるかな・・・

夜乗ることはほとんどないけど、トンネルとか暗いとちょっと嫌だしね。

そんで色々調べてたら見つけてしまった!

これヤバい位カッコいいよね。半目のキットとブガッティみたいなLEDのライト。

アメリカのラスベガスに売ってる会社があるんだけど、日本には直接送れないみたい。

一度アメリカで誰かに買ってもらって、そこから日本まで国際便で送ってもらうしかないね。

娘の友達でアメリカにいる娘が居るのでお願いしてみようかな。英語ペラペラだし。

これ日本で欲しい人は必ず何人か居るハズだからまとめていくつか仕入れて転売してもいいかも。

399ドルって安いよ。10万円でも日本ですぐ手に入るなら買う人いると思うし。

また大人買い。アニメで初めてみた時はなんだこれ!って思ったけど意外に面白い^^

チェンソーといえば13日の金曜日に出てくるジェイソンを一番に連想したけど

実はジェイソンはチェンソーは一度も使ったことがないというトリビア!(笑)

昔のホラー映画ってほとんど見てるってくらい好きだから何かと混同してるんだろね。

チェンソーじゃないけどsawって映画はグロいけどストーリーが秀逸で伏線の回収がキチンとできてて今までみたホラー系の中では最高に面白かったね。

今日は朝から仕事だったけど、最近は仕事も遊びもフルだから曜日の感覚がなくなってた。

今日は日曜日だった。

渋滞予想して早く家を出たけど1時間も早く着いたので久しぶりにスタバで時間つぶし。

ここのドリップは毎回味が変わるから飽きないね。

最近なんか問い合わせも急に増えてきたし、忙しくなる予感。遊びも全力で行くとなぜか仕事も増えるいう不思議な流れが感じられるね^^

明日からコルベットは塗装屋と幌の張り替えとかで年末まで入院するから、その間は仕事に全集中しよう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です