帰るまでが遠足です。

福岡に一緒に戻ってきた小娘も、こっちでも友達と遊び回って全く家には居やしない。

今夜のヒコーキで小娘は東京に戻るので今日は婆ちゃんも連れてその辺をドライブ。

まずは白糸の滝。なぜか毎回ここをリクエストされる^^:

平日の朝10時過ぎはまだ誰も居ない。貸し切りですw

どうもこれがよっぽど気に入ってるみたい。東京にもみたらし団子くらいあるだろ・・・

今回は俺も食べてみたけど、黒砂糖を使ってあるね。匂いでわかる。少し研究すれば作れるんじゃね?

それから雷山に移動。あ、3人で行動時はこっちのクルマです。コルベットC5は2人しか乗れないので。

このプリウスPHVは5人乗りです。前期型は4人乗りなんですよね。マイナーチェンジで5人乗りが出たから買ったんです^^

雷山と言えば千如寺の大楓ですよ。あと1週間後位が見ごろかな。まだほとんど散ってません。

これいつもタイミングをぴしゃり合わせるのが難しい。ピーク時は駐車場の列に1時間とか並ばないといけないです。今日は全く渋滞なし!

見ごろになるとニュースで流れるので、そうなるともう大渋滞しますね。今日来ておいて正解だったよ。

マスク外して撮ればいいのに。なんか最近はマスクの顔がスタンダードになりつつあるよね。

マスク美人とかいうワードをよく目にするようになったし^^

コロナの世界になってから、ここ数年のお客様はマスク外した顔を思い出せないし^^;

75歳と23歳のコラボ(笑)

52歳の時の孫ってことか。俺はまだ孫居ないからね。

ここお寺なんだけど、2礼2拍手1礼なのか?違うよね?やってる人多数・・・(笑)

そして雷山神社に移動。このでっかい杉の木は天然記念物らしい。

こっちのカエデはまだ黄色いね。黄緑色のはイチョウの木。

神社とかお寺とかじじばばが行くところって思ってるんだろうな。全く興味なさそうだし^^;
俺も若い頃はそうだったよ。

階段を登ってまでは参拝しないって感じ?俺も行かなかったけど^^;

婆ちゃんだけが一人で登って行った。足腰が元気なうちに色んなところに連れて行って上げないとね。

親が死んでからもっとああしてればとか、こうしてあげればよかったとか言ってるのをこの歳になると何度も耳にしてるからね。自分が後悔しないように自分のためにですよw

小娘は友達とカフェに行くとかで大濠公園のとこまで送って、その帰りに今やってる現場を覗く。誰も居ないし(>_>)。まだ16時なのに。

と思ってwebカメラを見たらこの後戻ってきてました。丁度入れ替わりだったみたい。

そんでヒコーキの時間に合わせて空港まで小娘のスーツケースを届けてここでこの旅は解散です、

ホントよく遊んで帰って行きました。

俺らは空港から都市高速で20分あれば家に着くけど、小娘は羽田から電車を品川と渋谷で乗り換えてだから帰り着くのは0時過ぎかな。

0時過ぎにLINEで帰宅の連絡があるまでは今日は起きとこう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です