福岡に帰ってきました。

 

今朝はフェリーの上で目覚めた。疲れてたのか7時30分までぐっすり^^
天候は快晴。あと1時間位で門司港に到着します。

これは昨夜21時頃にくぐった明石海峡大橋。

天気が良いとこんなに綺麗に撮れるんだ^_^

夜の船内はやる事なくて暇。こんなゲームとか普段はまずやらないけど、コインが小銭入れに数枚入ってたのでやったてみた。全敗です。両替してまではやらないよ。大人だから^_^

んで今朝の小娘。風すごく強くてスマホしっかり握ってないと飛ばされそう。

涼しそうなジーンズ履いてるよ。俺は膝が白くなってきたら捨てるのにね。

ホントのジーンズ好きな人は洗わないって言ってたなぁ。リーバイスのなんとかって自慢してた人が居た。

全く興味ないんで聞きながしてたけど、金額だけははっきり覚えてる。50万くらいするんだって(驚)

洗濯機で洗うなんて痛むからもっての外らしいよ。

予定通り新門司港に到着。

新門司港に着いたので、そのまま北九州の長女宅に寄ってお土産渡してから帰路へ。

結婚が決まった2人。お似合いのカップルだね^^

見慣れた福岡の風景^_^

ホントずっとお天気良かったよ。暑くもなく寒くもなく、これ以上ないって位に天候に恵まれた旅でした^_^

妹の家にも寄って小娘がなんか渡してた。江の島で猫のグッズ買ってたもんね。

なんとか無事に全行程を走り終えました。納車時には警告灯が点いたりして一時はどうなるかと思ったけど、運は強い方だから。運だけでこれまで生きてきたと言っても過言ではないかもw

この車のトランクはかなり大きいんだけど、小娘のスーツケースがすごく大きくて結局オープンにして走れなかったよ。折りたたんだ幌屋根がトランクに収まらないからね。


後方の視界が悪いので幌を格納。この姿が一番カッコいいよね。

なんとかガレージに収まりました。車幅が70mm大きくなってるんだけど

それだけで二回り位大きく感じる。

バックカメラが付いてないので、それを何よりも一番先に手配しないとね。

あとバックミラー擦ったので同じ色の塗料も手配せねば。パテ打って塗装はバックミラー位なら自分でやれるので、この程度の傷で良かったよ。たぶんまた擦る予感もするし・・・^^;

PCで丸一週間分のメールを受信したらこんなに来てる。

ほとんどが迷惑メールなんだけど、一応ひとつづつ確認しながらDeleteする。

出先でもiphoneでメールは確認してるので、大事な要件はすぐに返信してます。

大阪南港までフェリーを使えば東京もそんなに遠くはないですね。

次は次女の大学の卒業式に合わせてお袋連れてプリウスで行ってみようかと^^

気ままに好きなところへ行けるのでクルマの機動性はやはり最強だし

プリウスなら狭い道でもイライラせずに走れるしね^^

イギリスから頼んでたミニカーが届いた!

クルマ好きな男の子なら必ずこれやるんだよ。

54歳だけど、心は少年のままです^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です