ついにこの日がきた(前編)

ついにこの日がやって来ました。

綺麗に磨き上げてツヤピカです。

1週間以上留守にするのでプリウスをコルベットと入れ替えてガレージに保管。

こうやってみるとプリウスって意外にデカいんだな^_^

19時50分に新門司港から出るフェリーなんだけど、旅行割の手続きとかで時間が掛かるから早目に時間の余裕をもって来てくれとメールが来てたので16時には家を出て高速道路で門司まで移動。

毎度のことだけど車高が低いクルマはいつも違うところに案内される。そしてこの書類を書かされる。

今回は案外早く乗り込めた。

旅行割使えるから部屋をグレードアップしたんだよね。3人泊まれる部屋を1人で使うという贅沢^_^

トイレが部屋にあるだけでありがたい^_^

そういえばクルマをどこに停めたかよく見てなかったから出航前に探しに行った。

トラックだらけで記憶を頼りに戻ったけど、ちゃんと居ました^_^

明日の朝どこに停めたか探してぐずぐずしてたら他のクルマに迷惑掛けるからね。

晩飯はこんなので済ませた。プロテインバーは明日の朝飯。

ナッツって結構カロリーあるんだね。半分位食べてしまったよ^^;

デッキに出てみたけど、海上は風が強くて寒い。

暇なんでついつい買い食いしてしまった。

まぁ今日位はいいだろ(^^;;

スマホの電波も入らないし、テレビのチャンネル変えてたらワイルドスピードMEGAMAXやってたからウヰスキー飲みながら見て就寝。

夜中トイレで目覚めて、電波みたら入ってたから位置をみてみたらここ。この後もう寝れなかったね。

大きな船だけど結構傾く。船酔いする感じではないけどね。

7時頃、明石海峡大橋をくぐった。

予定通り8時30分に大阪南港に到着。

ここから最後のドライブです。

Googleマップのナビを頼りに新大阪駅に向かう。

他県ナンバーの中にいるこのクルマはやはり目立つのか、皆んなこっち見てる。

このクルマに初めて乗った人は、みんな何か人と目が合うって言うんだけど、それはクルマを見てるんだよね。慣れたらもう何とも思わなくなったけど、最初はちと恥ずかしかったのを思い出したよ^_^

大阪って高架が多くて、最初Googleのナビは高架の上でここを右ですとか案内する!曲がれねーし!!

それでヤフーカーナビに切り替えるとこんな感じで画像付きで案内してくれる。

2回位駅の前を通り過ぎてなんとか待ち合わせ場所に到着した。

買主さんはこのナイスガイ^_^

背も高くて真っ赤なコルベットがよく似合う!

一通り使い方とか説明して、ここでc3とはお別れです。

そして私は新幹線で次は新横浜まで移動。

今まさに移動中の車内でブログ書いてます^_^

新幹線の乗り方をググってて切符が2枚あるって書いてあるので、どうやって改札に通すのか?1枚づつ?2枚重ねて?どっちが上?とか調べてたけど、みどりの窓口で買った切符は1枚だった(笑)

新幹線とか子供の頃に乗ったきりずっと乗ってないからね。

迷ったり間違えたら嫌なので30分後ののぞみの切符を買ったけど、迷うことなくホームに到着し、椅子に座って20分以上待ってた。

乗り込んで道中が暇なのでアマプラから見たい映画でもダウンロードしといた方がいいって聞いてたので、これを落としてたけど、イヤホン忘れてるし。

なのでブログでも書こうと思って今書き終わったところでございます。

新幹線の中でもしっかりスマホでサーバーと通信できてるね。スマホからブログ投稿できるようにwordpressの設定をしたので、出先でもブログ投稿できるようになりました^_^

ホント便利な世の中だよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です