映画三昧

トップガン マーヴェリック

すでに1回見てるんだけど、ポン友から連絡がありスクリーンXを見に行くとのこと。

もう酒飲んでるし風呂も入ったから行かないって一回断ったんだけど

スクリーンXを調べてみて、これは面白そうだなって思いやはり行くことにした。

迎えに来てもらってマークイズももちまでGo!

結構遅い時間から始まるので駐車場もガラ空き。

おっさん2人でスクリーンXを見てきました。

普通は正面だけしか映らない映像が270°スクリーンで横にも映るので画角が広がります。

いわば大きなテレビにすごく近づいてみてる感じ。全部の画面を視野にとらえるには首を動かしてみないといけない。

戦闘機のコクピットシーンとか確かに迫力はありますね。でも座席はなるだけ後ろ側を選んだ方がよさそうです。首が疲れます。

週末は天気よかったのでバイク乗ろうとガレージまで行ったけど、あまりの暑さに断念。

エアコンが効く車でドライブ。別に行くとこもないんでいつもの山に登ってツインドック食べて帰ってきた。

もうどこも悪いところがないんで弄るところもなくなり退屈してます。

アメ車はどこか壊れてて調子悪い時が一番楽しいんだと気づきました。

アメ車はよく壊れるからダメだとか言ってる人が多いですが、壊れるからいいんですよ。

わからないだろうな~

先日近くを通ったのでようやく見てきました。ららぽーとのνガンダム。

デカいので少し離れないと顔が見えない。

細かいところまでよく作ってありますね。立体駐車場からも見えますが4本ある角の裏側までキレイにディティールされてます。

それでガンダムといえば今映画やってますね。ククルスドアンの島ってヤツ。

1stガンダムはアマゾンプライムで見れるので見てみました。小学生の時に見て以来です。

当時は大した戦闘シーンもないし、子供の視点からは面白くない話だったと記憶してましたが

43年ぶりに見てみると、ククルスドアンという人物の話なんですね。

子供の頃にはわからなかったシーンの意味とかも改めて気づいたりしてなかなか良かった。

そして今やってる映画を見にいくことに。

駐車場の特別料金ってなんだ?7000円とか高過ぎだろ!

チケット売り場で話を聞いたらドームで野球やってる時に特別料金になるらしい。

そして映画を見る人はちゃんと割引されて3時間0円になります(笑)

ちょっと料金は高いけど4DXにした。

えっ?!貸し切り!(笑)

結局全部で3人でした。赤字でしょうね。

こんな記念品をもらった。

4DXは前にもどこかで見たんだけど、こんなに動きが激しかったっけ?

ジュース飲むのが結構大変^^

爆発するときには熱風がくるし、雨のシーンでは霧雨が降る。

スクリーンXよりも4DXの方がいいね。

福岡にはまだないけど、スクリーンXと4DXが一緒になってる映画館があるみたい。

帰りは野球が終わった時間と重なったのか駐車場の中から大渋滞。

7000円払ってここに停めてる人がいるってことか!

駐車場から出るだけで30分かかった。家までは10分くらいなのにw

でも夜の遅い時間の映画館もありですね。

ここなら近いし一人で気軽に来れることがわかりました。

次はジュラシックワールド見たいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です