2021年度末

今週で第26期が終わります。

今期は25周年の年だったのですが、コロナ下なので特に何もせずにひっそりと25周年を終えました。

26年前にこの会社を立ち上げた時は私もまだ27歳の若造でした。

お客様も下請けの職人さんも取引業者さんもみんな年上の方ばかりで苦労しましたが

今はほとんど私よりも若い方ばかりなので、随分とやりやすくなりましたね。

私がやりやすいと思ってるということは相手が苦労してるってことなのかも知れませんけどね(笑)

まあ順送りということですね^^

さて、今期最後のブログを書いて置きましょう。

帰省している娘とモーモーランドへ。

ここも娘が小学生の頃以来なので何年ぶりだろうか。

とにかく食ってばかりでした。娘が帰るまでは。

福岡に2週間滞在して東京へ戻りました。

娘が帰った後に送られてきた画像。これデジカメじゃなくてインスタントカメラで撮った写真です。

今はもうスマホで何でもできるからフィルムカメラの存在を忘れてましたね。

確かに昔はスーパーとか商店街の一角にフィルムの現像コーナーがあった。今はほとんど見ないですが・・・

私が若い頃はまだ写真は後日現像してから楽しむものだった。

世の中便利になっている一方で何か大切なものを忘れて行ってるような気がします。

夜間工場もコロナが減ってきたので再開。TIG溶接をしているところです。

これを使いこなせれば建築金物やスチール階段や手摺なんかも作れますね。

ある日はブロックの発注間違いで工場まで引き取りに。

現場は待ったなしなので急ぎプリウスで引き取りに行ってきました。

無事予定通りに施工は終わりました。

そして昨日は少し早いけど花見ヘ。コロナ下なので車で回りました。人との接触はなしです。

まだ8分咲き位かな。でも次の週末には散ってるのかも知れませんし天気もどうなるかわからないからね。

こういうのはタイミングを完璧に合わせるのは無理なので行ける時に行って置かないとですね。

コロナの世界になってもう2年が過ぎましたが、取引先とかでも何人か感染してるようですし、中国のロックダウンとかで納期遅延のお知らせが色んなメーカーからたくさん届きます。

とにかく感染しないように、またさせないように注意しながら今の時代に合わせてやっていくしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です