梅雨入りが早すぎ!

なんか1991年以来30年ぶりにこんなに早い梅雨入りらしいですね。

1991年と言えば、私が22歳くらいの頃か。

毎日事務所の中で電話の受話器を握ってた頃だな。

バブルの終り頃で、まだ電話でマンションが売れる時代だった。

毎日300件位電話してたよ。ほとんどすぐに切られるんだけど

中には話を聞いてくれる方が居て、節税対策でマンションを買ってくれる訳ですよ。

今の時代では考えられないですよね。でもこの頃の記憶ってあんまり残ってないんですよね。

すごく辛かったのだけは覚えてます。でも力は付いたよね。27歳で今の会社作った訳だから。

今でも電話営業はよく架かって来ますが、ほとんどがWEB関係の広告宣伝ものばかり。

最先端の仕事なのに、やってることはすごく古いアナログな手法なのが笑える。

WEBって仕組みが難しいから、発信して告知していかないといけないのはわかるんだけどね。

大体全部すぐに断るんだけど、この前架かって来たのは丁度タイムリーな奴で面白そうだったから

話を聞いてお願いすることにした。効果が出てくればいいけどね。

さて、ブログです。

数日遅れて、東京にいる娘から届いた。

酒はわかるけど、ゆずぽん?

時間差でこれが届いた(笑)なるほどね。

北九州に居る長女がGWで里帰りしたので、カニは美味しくいただきました^^

そしてオイル交換。上から抜く道具を買ったけど、これすごい便利。

ガレージにエンジンオイルが余ってたので、何も考えずに抜き替えて入れたけど

後から気づいた。今のクルマって低燃費エンジンなのでオイルはサラサラなヤツだよね。

ググったらやはり指定は0w-20だった。

こんな硬いオイル入れたら燃費に響くから、また抜き替えてやり直し。

長女のインコも一緒に里帰り。めちゃ懐いててかわいい♪

コロナでどこも行くとこないけど、せっかくの休みなので人が少ないであろうと思われるところへドライブ。

やはり少なかった。若い子には映える写真が撮れるとかで人気らしいけど。有田ポーセリンパークです。

久しぶりにバイオハザードの新作が出たので買った。

これだけは全作クリアしてるんだよね。

しばらく寝不足が続くことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です