2013年4月の記事

2013年4月の記事です。
毎年4月1日には、新年度のスタートも兼ねて
皆様への感謝の気持ちと、今後の抱負を書いているのですが
2年前はどんなだったかというと、今となってはもう覚えていないです^^;
たぶん、消費税が8%に上がる前の年なので
忙しくなるだろうと予測している頃だったと思います。
予想通り、徐々に仕事に追われ始め現在に至ってます。
今は消費税も8%に上がり、少し受注が落ち込むかと思っていた予想は外れ
10%を見据えて1年先まで仕事が詰まっている状態です。
特に現場がやってもやっても終わりません。
設計段階ではソフトでぱぱっと終わる仕事も、実際に現場で作るとなれば
それなりに時間が掛かりますよね。
受注に生産が追いつかないという状態です。
とはいえ、このバブルのような状態も消費税絡みの特需なので
今は残業して頑張るしかないです!
さて、話を2013年4月に戻しましょう。

家具の図面ですね。
既製品のカウンター材を使った大工造作のキッチンカウンター兼用のレンジや炊飯器を置く台です。
流し台の背面に付くものですね。
これ位の造作なら、3Dでイメージ作って、画像に直接寸法を書き込んだものを
大工さんに渡した方が早いです。
CADで製図するまでもないですね。こんなところで時短しないと捗りませんしね^^
kai0337_R.jpg
で、完成したものがコレです。もう少し複雑なものになれば家具屋の仕事になりますが、これ位のものなら大工さんでもOKです。
4月の記事はとりあえずこれ位かな。
バイクの写真もあったけど、重要ではないなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です