2013年2月の記事

サーバーのハードディスクが壊れてから、過去の画像を振り返りながら
消失した期間の記事を再度UPしています。
が・・・そのときにはイロイロと思うところあって書いている記事も
今、写真だけみて振り返ると、わざわざ再度UPするまでもないようなものばかりww
とりあえず、写真を厳選して再度UPするにふさわしいと思われれるものだけ
ピックアップして行きます。

この写真は友人宅の道路に面する外壁です。
タイルに何かこすってキズが入っています。
DCF00120_R-624x468.jpg
とりあえずキズが入った部分だけ剥がします。
剥がしたタイルを元に同じサイズの2丁掛けタイルはあるのですが
色が同じものは探しても見つかりませんでした。
DCF00135_R-624x468.jpg
仕方無いので、似たような色に塗ります。
599203_575630255790210_570593591_n-624x468.jpg
そして貼り付けてみました。
交換した部分だけ、色が全部同じなのですぐにわかります。
549163_582977791722123_467525406_n.jpg
まあ得意な分野ですから、ぱっと見は判らないように塗りました。
しっかりクリアー塗装を吹いておきましたが、塗料は経年で変色するでしょうから
今はどうなっているのかな・・・^^;
何も言ってこないのでたぶん大丈夫なのでしょうね。
ちなみに、これ友人宅だから請けましたけど、、一見さんの場合はまずやりません。
だって、手間と金額が全く合わないですもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です