円高バンザイ!

面白いソフトを見つけました。
魚眼レンズで撮影した画像の歪みを補正してくれるPTLensというシェアウェアです。
25ドルなので、日本円に換算して¥2,014 JPY 円高バンザイ!
フリーソフトをイロイロ探してみましたが、いいのが見付からず
使い易いし、安いのでPayPalでカード決済しました。
さっそくソフトを使ってみた画像がこれです↓
01_R.jpg 01_pt_R_R.jpg
ちゃんと補正されてますね。
07_R.jpg 07_pt_R_R_20120928220010.jpg
これ携帯のレンズにマグネットで取り付ける魚眼レンズを着けて撮った写真です。
室内の写真は広角レンズや魚眼レンズで画角を広く撮らないといけないのですが
カメラに拘りだしたらたぶん泥沼なので敢えて手を出さないことにしています(笑)
とはいえ家電店に行ったらついつい最新のカメラを見てしまいますけどねw
バイクにチャリにラジコンに自作PCに拘ってますから、これ以上は自粛しないとヤバいですwww
そして話は変わって私の愛車STEPWGN
DCF00437_R.jpg
最近、車速と連動して洗濯機で脱水するような音がしてるので、チェックも兼ねて掛かり付けのタイヤ屋でローテーションしてもらいました。
どうもフロントのハブベアリングかドライブシャフトにガタが出てるみたい。
現在12万キロ走ってるので、そろそろ足回りはメンテしないといけない時期です。
古い車をキレイに乗るのも結構な費用が掛かります。
いろいろ計算したら新車を3年毎に乗り換えるのがトラブルもなく一番気持ちよくて出費も少ないのかも知れませんね。
最近の車は燃費もいいし・・・ちょっと考えてみるかな^^;
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です