WEBカタログ

土曜日なのにこんな時間に起きてます。
この4月から長女が高校生になり、雨が降ると「パパ送って~」と言われ
ぶつぶつ言いながらも車で学校まで送っています。
このところ梅雨で連日雨なので、毎日送迎しているのですが
今日は土曜日でいつもよりも遅い登校らしいのですが、いつもの習慣で目が覚めてしまいます。
なので空いた時間にブログを書いてるという次第であります。
説明長すぎですね(笑)
さて、タイトルのWEBカタログですが、最近どこのメーカーもWEBカタログを用意してくれているので
インターネットで検索すればなんでも見付かりますね。
今やってる新築現場には久しぶりに和室が付くので、床柱や床板を選んでもらわねばならないのですが
銘木のカタログって非常に解り難いものばかりでした。
まず、部材の名前を知らないお客様が多い・・・
なのでこれはここに付く部材ですよ・・・と説明をしなければならないわけで・・・
そんなこんなでWEBカタログをいろいろと検索していたら良いのがありました。
http://www.yamato-meiboku.com/f_product.htm
フラッシュで作ってあるのでしょうかね。大変解りやすいWEBカタログです。
インターネットの普及と技術の進歩のお陰で仕事の仕方がここ数年で随分と変わってきましたね。
フルに使いこなして効率よく無駄の少ない工務店経営を目指していきたいと思います。
さて、そろそろ着替えて送っていかねば・・・
早く梅雨明けしないかな~
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です