ブルートレイン再び

DCF00197_R.jpg
GW前から5月末まで当社が工事させていただいた貝塚公園のブルートレインですが
このたび再び手と加えることとなりました。
前回から私も気にはなっていたのですが、昇降口のステップの腐食が酷くてボロボロでした。
で、今回はイベントを控えているとのことで
それに合わせて、昇降口ステップを修復することとなりました。
まずは材料の手配をするために、現地にて調査および縞鋼板の採寸です。
DCF00194_R.jpg
ハンマーでたたいてサビを落としてみましたが、これは本当に鉄なのか?って位に叩いたらボロボロになりました。
DCF00200_R.jpg
やはりステップの修復だけでは済まないようですね。蹴込の部分と穴が開いた部分もパテで埋めるには大きすぎるので、出来るだけ鉄板を溶接して凸凹のない下地を作って薄くパテをつけて塗装する予定です。
しかし、この仕事はなんかワクワクしますね~
古いものが手を加えることによってキレイに蘇るのはホント楽しいです。
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です