これは凄い!久々感動!

明日からお天気が崩れそうですので日曜出勤で頑張ってます!
タイル調サイディングボードの塗り替えですが、今回は18mmの厚くて彫りが深い外壁材だったので
目地と表面色を2色塗り分けしてもらいました。
施工前がこちら↓(バルコニー部は雨漏れでサイディングを張り替えていますので色が異なります)
P1000163_20120205163052.jpg
下塗り(目地色)塗布↓
P1000167.jpg
表面色を塗布↓
P1000171.jpg
こんな感じで外壁のデザインが異なるのは仕方ないのですが色は結構近似色になっています。
P1000169.jpg
本来ならば一色になるのが一般的なのですが、2色の塗り分けで目地色と表面色が違います。
手間が掛かりますが仕上がりは断然2色使った方がいいですね。
P1000174.jpg
まだ全部終わっていませんが右半分は塗り終わってます。
思った以上の仕上がりですね!サイディングの模様によってはこのように施工できない場合もありますが
規則的な模様であれば出来るみたいです。
今後タイル調サイディングの塗り替えも積極的に取っていけますね!
注文住宅:福岡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です