LEDで電飾

1664397149_76.jpg
発光ダイオード(LED)は低電力で高寿命のエコ電球として住宅用としても人気を博してますが
歴史はなかり古く、私が高校生の時にはすでに電気回路の授業に使われていました。
直流の電気を一方向にしか流さない素子です。記号はたしか・・・?忘れた(笑)
アプライドがまだ福岡電子パーツだった頃にコンデンサやら抵抗やらと一緒によく買いに行ってました。
当時は西通りにあった嘉穂無線にもよく行ってたな~
その頃はメカ設計の仕事をしていた頃でアクチェーターバルブを制御する回路を組んだりしてましたね(懐)
それで話は現代に戻りまして、ラジコンのボディに取り付ける電飾パーツです。高輝度LEDで凄く明るい!
正面から直視すると目がやられます。これで夜間の走行も可能になりますね。
近所の明太子工場の駐車場で走らせてるのですが、まだ何台か車が停まってる。残業してるのかな・・・
お仕事してるところに邪魔してはマズいので駐車場が空くのを待ってますがなかなか空かないなぁ
ハイ!今年で43歳になるのですけど・・・何か?
福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへ

LEDで電飾” に1件のフィードバックがあります

  1. オヤジ

     お互い年甲斐のないことで…汗
     う~ん…忙しくてラジまで手が届かないッス!泣
     面白そうなんだけどねえ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です