カチカチ山

7b591a87.JPGバイクネタばかりですみません(*゚∀゚)っ

今年から乗り換えたDUCATI 749R・・・

買ってまだ2000キロも走ってないんですが故障の連続です。

さすが伊太利亜クウォリティ(´-д-;`)

これまでは比較的マイナートラブルだったので笑って済ませることが出来ましたが今回はちょっと問題かも?

日曜日も天気予報がハズれて朝から天気がよかったので高速道路で熊本まで走ったのですがお尻が異常に熱い!

マフラーがシートの下を通ってるので仕方ないのかな・・・って思ってたのですが高速を下りてバイクを停めて見るとシートカウルの塗装が沸騰して泡ブク状態(ノ◇≦。) ビェーン!!

シートカウルを外して中を見たらチタン製のサイレンサーが一部分が裂けて無くなってます!シートカウルの中で排気漏れしてたわけですねぇ~どうりでお尻が熱かった訳だ・・・

シートカウルはカーボン製なので燃えはしませんが塗装は熱に耐え切れずドロドロ・・・

音も直管と同じ状態なのでヘッドホンなしでヘリコプターに乗ってるような状態です。

ディーラーからメーカーの方へ連絡してもらって対処してもらうことにしてるけどホント危険なトラブルですね・・・今回は火傷はしてないけど沸騰中の塗装にもし触ったら間違いなく大火傷を負っています(#`皿´) ムキーーーー!

PL法的に見てもメーカーの責任大なのでどういう回答が来るのか楽しみです。

ちなみにレース用で公道使用不可のマフラーらしいですけど公道で使って壊れる位じゃレースには使えないでしょ・・・

また修理で愛機はしばらくドックインです。(ρ゚∩゚) グスン

福岡市で適正価格のデザイン住宅を建てるならエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です