ハウステンボス

dbea3bf9.jpg2008082420080825

24日(日曜日)から1泊で行ってきました(´∀`*)

車で約2時間のプチ海外?旅行です(笑)

でも現地はマジで韓国人や中国人の比率が高い!店舗のスタッフにも韓国や中国の方が多かったような気がします。この人は・・・と思ってネームプレートを見たらやっぱり!って感じです( ´,_ゝ`)

入国ゲートをくぐるとオランダの街を再現してありますので建物は全てレンガ貼り!

でも近づいて触ると発泡ウレタンにエイジング塗装してあるだけだったりします(ノ`Д´)ノ

職業柄チェックしまくりでした!(笑)急勾配の屋根に均等に並んだ白い窓・・・自分的には結構好きな建物です。

場内には4つのホテルがあり、今回は一番リーズナブルなアムステルダムに宿泊しましたが、ここは花火を室内から見れるのでロケーション的には○です♪

お金持ちはホテルヨーロッパに自家用クルーザーで横付けしてチェックインとかしてるみたいですね・・・

子供達とお袋も少しはリゾート気分を満喫できたみたいです(⌒∇⌒)

帰りは道を覚えたので早い早い!1時間30分で自宅まで到着しました!

ハウステンボスで年越しのカウントダウンとかイベントをやっているので一度行ってみるのもいいかも知れませんね(⌒~⌒)

福岡市で適正価格のデザイン住宅を建てるならエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です