台風10号の中・・・

2f528579.JPG20060819予定通り行ってまいりました。阿蘇ファームランド・・・。18日の11時ごろ出発して九州自動車道で熊本ICまで途中事故渋滞に合いながらも予定通りに移動。熊本の親戚宅に少しお邪魔して16時に阿蘇ファームヴィレッジにチェックイン!雨風は少し感じるが台風のそれを思わせるようなほどでもなく阿蘇火山温泉に入り露天風呂では雨に打たれながら湯につかりチビ2号も一緒に男湯に入りました。もう1年生なので今年までかな・・・。一応腰にタオルを巻き自分のそばから離れないようにいいつけて1時間ほどくつろぎました。夕食は昨年と同じくコース料理をいただきました。テーブルマナーを教えながら長女は少しは興味を持ったようで真剣に聞いてましたがチビ2号は全然無視!いつものペースでゲラゲラ笑いながら悪そうばっかりしていました。こいつがおしとやかになる時期が本当に来るのだろうか・・・ちょっと心配です。外は雨だったのでファームランドの中を散策してコテージに戻りロック・ユーを観て床に就きました。それで本日は目覚めると辺り一面霧の中・・・30m先が見えません。朝食を済ませ元気の森で1時間ほど遊びお土産を買いファームランドを後にしました。せっかく阿蘇まできたので大観峰まで行くことにしましたがすごい霧で神経をすり減らしながらノロノロ運転で移動。今日は売店も食堂も閉まっているだろうと思いましたがちゃんとOPENしてましたよ!観光バスも来てましたが絶景は霧で全く見えませんでした。子供達には濃霧というものを体験させることが出来て良かったです。いい思い出になったことでしょう。明日は鹿児島で法事があるのでそのまま鹿児島まで走ろうかと思いましたがどうも体力が残ってなかったので家へ戻ってきました。明日は最後の休日です。家でゆっくり過ごして英気を養いたいと思います。

エーワンディヴェロップがプロデュースする適正価格のマイホーム(注文住宅)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です