夏期休暇前半

3804fa66.JPG2006081512日から20日まで9連休の長い夏期休暇ですが今日がちょうど真ん中。前半が無事に終わりました。今年は我が家は父の初盆で12日は早朝からいろいろと買出しに行き準備で一日が終わりました。一日バタバタしていたので子供達は先日から飼っているセキセイインコと遊んでいたのですが夕方ふと見てみると片足がなんか変です。これはいかん!ってことで動物病院まで連れて行き診てもらいました。どうも捻挫か腱を伸ばしているらしくつめが引っ掛かった状態で無理やり引っ張ったりしたのだろうという事でした。チビたちが奪い合いをしているのでその時になったのでしょう・・。ドクターから1週間は安静にして様子を見てくださいと言われました。13日から玄関に家紋入りの提灯を出しご近所さんや知人がお参りに来てくれました。東京へ転勤になった妹夫妻も里帰りで帰ってきたのでチビ達は大はしゃぎです。14日はお寺からお坊さんを呼んで親戚一同が集まりお経が上がりました。我が家では初めてのことだったので解らないことばかりで疲れ果てました・・・。とりあえず無事に大きなイベントは終わりました。15日はさすがにずっと家で過ごすのは耐え切れずに友人達とバイクで阿蘇までツーリングに行きました。4台で朝7時半に出発!戻ってきたのが17時、約400キロ走行。暑い中、革ツナギを着て行ったので一日サウナに入っていたような状態でした。走っている間はもう二度と革ツナギなんか着るもんか!と思ってましたが帰ってきて写真を見ると我ながらうっとりしてしましました。たぶんまた懲りずに着て出かけるでしょう・・・。夜は鐘楼流しに行き23時に床へ就くと翌朝7時まで爆睡していました。今日は現場の職人が仕事をしているようなので現場を覗きに行きました。昨日の疲れが残っていたようで夕方から昼寝して一日のんびりと過ごしました。明日から福岡は台風10号の影響で雨みたいです。明日は里帰りしている妹夫妻と行動を共にし、18日は阿蘇ファームランドまでチビ達を連れて一泊する予定なので台風の進路が心配です。19、20日は家でのんびりしたいところですが鹿児島まで法事があるので体力が残っていれば行くかもです・・・長い休みでも自分の時間はなかなか取れないものですね。

エーワンディヴェロップがプロデュースする適正価格のマイホーム(注文住宅)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です