花火

81f71aae.JPG今日は福岡では恒例の大濠花火大会がありました。ここ数年は毎年行っていたのですが今日は昼間の現場仕事で体力を使い果たして疲れ果てたので人ごみの中に行く元気が残っておらず近所の海岸へ子供達と花火をしに行きました。昨年買っていた花火が3袋ほどそのまま残っていたので全部持っていったらかるく1時間くらいは楽しめました。持って行ったライターがガス切れで最初の1本に火を付けるのがやっとでしたので2本目以降は聖火のリレーみたいに消さずに次の花火にリレーして行く方法で「消える!消える!」とキャーキャーいいながら最後まで燃やしました。袋から出すのが幾重にも袋詰めされているので結構手間がかかりまいた。今度から明るく涼しい場所で梱包から出して行くことにしようと毎回思うことを思い出してまた忘れるな・・と思いました。線香花火はまとめて持ち帰りお盆の頃に玄関先でジッジッと燃やしてみようと思います。煙もそんなに出ないので近所の苦情も大丈夫でしょう・・・今日から8月!今月は12日から20日まで休む予定です。今年は我が家も含めて親戚に初盆が多いので大忙しです。

エーワンディヴェロップがプロデュースする適正価格のマイホーム(注文住宅)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です