新しいコース発見!

28a441c6.JPG20060611今日は朝から早起きしてバイクで早朝ツーリングに行く予定でしたが昨日の晩まで今日の天気予報は雨だったので早起きが無駄になるのを嫌って一緒に行く予定だったバイク仲間に連絡して中止にしました。それで今朝7時ごろ目が覚めて外を見てみると・・・晴れとる!(-_ -)・・ちょっとガッカリですが5時に起きなくても良かったのでまあ良しとします。それで今日は子供達を連れて出かけることにしたのですが行き先もなにも計画しておらず行き当たりばったりで長女がこんど社会科見学で行くらしいダムを見に、予習がてら那珂川の南畑ダムに行きました。そしてここの少し上へ登ったところへグリーンピア那珂川というちょっとした遊べるところがあるので行ってみたら・・3月31日で閉園になってました。ここはリフトで山頂まで登って行きそこから名前は忘れましたがボブスレーみたいな長い滑って降りてくる乗り物が人気を博してましたがやっぱり赤字続きだったのでしょう・・・そうそう昨年このリフトに乗って山頂まで登っている途中に私の肩に飛んできたスズメバチがとまってドキドキしながらじっとしてれば大丈夫とチビ2号に(&自分にも)言い聞かせながら山頂に到着してリフトの係員に払ってもらったことを思い出しました。閉演では仕方ないのでそのまま山を登っていくことに・・すると今度は東背振トンネル有料道路なるものが開通していたので通ってみることにしました。くぐって降りてくると佐賀県の長崎自動車道路の東背振インターのところへ出てきます。吉野ヶ里遺跡の近くです。他はなにもない田舎です。そこから久留米まで約20キロ。この道を通れば高速道路で大回りしなくても良さそうです。そこから背振の山道を三瀬方面へ向かうことにして山中のグニャグニャ曲がりくねった道をひたすら西へ西へ進みました。途中いくつかの村があり昔懐かしいのどかな風景が広がっていました。このコースはバイクで走ったらなかなか面白そうです。新しいコースを発見しましたね。今度の早朝ツーはここにしよう!・・それからいつもの三瀬どんぐり村に行きお決まりの三瀬鶏の串焼きを食べて子供達はアスレティックや草スキーをして2時間ほど遊び帰路へつきました。ちょっと疲れましたがなかなか充実した一日でした。来週はバイクで熊本の阿蘇までバイク仲間とツーリングの予定です。お天気になればいいなぁ・・

福岡でデザインにこだわった注文住宅を建てるならエーワンディヴェロップへお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です