カキツーリング

01346f99.JPG今日は最高気温8度。寒かったです。それでもオヤジライダーズ達は負けずに走りました。佐賀の竹崎までカキを食べにツーリングです。今日は過去最高の8台(過去といっても8月からですが・・・)行きはみんな元気が良かったのですが帰りはカキ小屋で長いこと寛いでいたので唐津のあたりで日が暮れてそれからが大変でした。自分のへルメットのシールドはサングラスのように色が付いているので暗くなると見えない・・仕方ないので開けるとまぶたが寒さで麻痺して視力が怪しくなってくる始末。透明のシールドのヘルメットをかぶった仲間に先導してもらってそのテールランプを頼りに何度か突っ込みそうになりながら走行。日が暮れて気温がさらに下がったせいかふくらはぎがつっておまけに手もかじかんでろくにギアチェンジも出来ない状態になりながらも無事に帰還しました。家に帰ってすぐ風呂に・・はぁ~生き返りました。今の時点でお腹の調子もすこぶる快調。カキですからねぇ・・あたったらひどいらしいですね。かなり半生状態で食べたので少し心配してましたが大丈夫みたいです。写真はカキを焼いてるところです。たらふく食べましたが5個くらいまでが丁度良いみたいですね。それ以上は美味いというより余ってるからもったいないに完全に切り替わってました。カキはもう当分食べなくていいです。

原価公開で適正価格の注文住宅を提供するエーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です