値上げの通知が続々と届いています。
原油価格が上がれば、ほとんど全てに影響が出るのはわかってましたが
原価の20%しか利益をもらっていない当社は20%値上がりしたら赤字ですね。
今、見積もりを出しているお客さまはそのままの内容で決まれば
そのままの価格で請負ますが、これから見積もりするお客様は値上がりを見越した金額で見積もりを出す格好になりますね。
しかしこんなに高くなったら、もうマイホームとかなかなか買えないですよ。
2020年頃までに建てた方は本当にいい時期に建てたと思います。
しかも当社で建てた方は間違いなくどこよりも適正な価格で建ててますから^^
コロナ以降はウッドショックとか半導体不足で給湯器は入荷しないとか
円安の影響で建材はどんどん値上がりしてるし
これから先の請負も原価が上がれば請負金額も上がるので
当社のように原価の20%をいただきますという商売の方が物価の変動には対応しやすいですね。
ぶっちゃけ値上がりしてるのは当社のせいじゃないからね。
どこで建てても高いなら、逆に少しでも安く建てたいということで当社に問い合わせされてくる方も増えています。
軒天のタッチアップと切断面の塗装です。この凹み部分に間接照明が入りますが、室内側の窓から切断した木口が見えるんですよ。
こういうのは誰の仕事?ってヤツは自分でやるのが確実です。
汚いプリウスをようやく洗車した。なんか微妙に忙しくて、時間が空いたと思ったら雨が降ったりしてタイミングがなかなか合わなかった。1ケ月位洗ってなかった^^;
今の季節は暑くもなく寒くもなく、洗車には丁度いい^^
車がキレイになると気持ちいいよね。
飛び石を食らって傷が入ってるフロントガラス。
丁度目線の真正面だから運転してたらすごく気になる。
トヨタに交換の見積もり取ったら25万円だって。保険使って直すかな・・・等級ダウンしても25万円よりかマシだしね。
ガラス以外にも飛び石傷が増えてる。これも自分で洗車しないと気付かないよね。
毎日高速道路を走るから仕方ないんだけどね。
バイオハザード9{レクイエム}ようやくクリアした。
2月27日から始めて約1ケ月。ぼぼ毎日少しづつ進めて17時間かかってる。
ストーリーはバッドエンドとグッドエンドの両方を見れるようになってるんだね。
好きな人は2周目とか3周目とか何度もやるみたいだけど、俺はストーリーだけ確認したら終わり。
楽しみがまた一つ減ったよ。普段はゲームとかほとんどしないんだけどバイオハザードシリーズだけは全作クリアしてきてます。
現場の横にある来来亭も飽きてきたんで、最近はやよい軒ばかり行ってる。やよい軒は来来亭の横にあります。
昼ごはん食べるところには不自由しないけどランチで1280円は贅沢かもねぇ~
何でも高くなってますよ。ホント・・・




















