横浜観光

東京の夜明けは早い。

昨夜は疲れて早く寝たので5時に目が覚めた。

娘のところへ事前に送ってたスーツケースをヤツがちゃんと受け取ってないから、今日はそれの回収から。

どうも指定した時間に配達が間に合ってなかったみたい。娘のせいではなかったみたいだな(^^;

朝8時からしか電話が繋がらないので、8時になると同時に電話して営業所止めにしてもらった。

場所を確認したら世田谷営業所なのに何故か神奈川県にあるんだな。

いずれにせよ取りに行かないと着替えとか大事な荷物はスーツケースの中だ。

けれど娘に電話しても出ない。

10時にホテルの1階で落ち合う約束だけど、絶対寝坊してやがるな( ̄▽ ̄)

仕方ないから1人で先にスーツケースを取りに行くことにした。

ホテルから歩いて7分のところにある提携駐車場は昨日のチェックイン時はほぼ満車だったのに、今朝来てみたらポツンと1台だけになってる(笑)

この駐車場は自走式の立体駐車場なのだが思わぬ罠にはまってしまった。

登り坂は後ろに荷重がかかるから前が浮いて登れるんだけど、下りはフロントに荷重が掛かるから全部ザザザーってフロントスポイラーの下を擦る。

この角度でダメならもうどこの駐車場も無理ってことだよ。フロントの車高が明らかに低すぎる。

なるべく斜めに進入するようにグルグル降りてきたけど、4階に停めてたので8回はザザザーって擦りながら泣きながら下りてきたよ(T . T)

まぁリップスポイラーだから交換はできるし、消耗品と思って諦めよう。それが精神的には一番楽だ^_^

駐車場からクルマを出して佐川急便に向かってると、小娘から電話が。

今起きましたと…

先に佐川まで荷物取りに行くと伝えたけど、30分で用意するから家まで迎えに来てくれと( ̄∀ ̄)

確かに神奈川の佐川急便まで1時間掛けて荷物取りに行って、代田まで戻ってくるよりも30分待ってた方が時間的には有利か…

でも環七通り沿いにある娘の部屋の周りにはクルマを停める場所がない。

どうしたらいいか娘に聞いたら、マンションの前に停めていいって。

マジか?こんなに交通量の多い道路で1車線塞ぐのって凄く迷惑だろ?

とか思ってたけど、配送とかで結構クルマ停めてるね。

3車線あるので一番左は一瞬なら停めても大丈夫そう。

だけど、左ハンドルだから右が助手席なんだよね。

安全に乗れるのかな?と思ってたけど、信号が赤になってクルマが途切れるまで待ってから乗り込んできた。親が心配するほど子供じゃないってことだな( ̄▽ ̄)

乗り込んで来て開口一番!このクルマめちゃいいやん!

そりゃそうだよ。パパが見つけて飛び付いたクルマだから。c5のコンバーチブルでワンオーナーでガレージ保管、1.2万キロとからこれから先まず見つからないよ。

それから佐川までスーツケース取りに行って、高速道路に乗ってクルマを買ったショップに向かう。

途中ちょっと踏み込んでみた。1※0キロ出してみたけど、このクルマ速いわ。

ゼロからの加速は前乗ってたc3コルベットと左程変わらないけど、伸びが違う。

このクルマは余裕で250キロは出るんじゃないかな。

バイク以外で200キロ以上は出したことないけど、軽く出そうな感じ。それも矢のように真っ直ぐ走るからぜんぜん怖くない。

娘乗せてるから程々でやめたけどね。横でケーサツに捕まるよって叫んでるからね^^;

程なくショップに到着。昨日から3時間くらいしか乗ってないのに早々に舞い戻ってくるとは(笑)

明日は一日かけてチェックして明後日戻してくれる予定だけど、どうなることやら。

俺もこのクルマありきでツアーの予定組んでるからね。

まだブチ切れないですよ。大人ですから^_^

それで代車はコレ。日産マーチ( ̄∇ ̄)

娘が乗って開口一番、おじさん臭い。

確かに車内はおじさんの匂いがする(笑)

ホントはカッコいいアメ車で来たかったけど、横浜のムーンアイズに来てみた。

久しぶりにガッツリ食べたよ。このハンバーガーメチャくちゃ美味い!

エルカミーノの最終型と初期型が置いてある。

同じアメ車だけど、俺とは少し嗜好がちがうね。

ローライダー系ってヤツか^_^

それからガンダムファクトリーの動くガンダムを見に行った!やっと来れた^_^

ガンダムの横までエレベーターで登って行けるチケットも購入。大人2人で9900円也。高っ!

なんか記念品なのかプラモデル貰った。

エレベーターでガンダムの横まで行けるチケットなんだけど、これはちょっと長くて失敗だったな。

コロナ対策もあるんだろうけど、ディスタンスを保ったまま場所をちょっとづつ移動して写真撮るみたいな感じ。だから1時間ほど拘束される。

ガンダムは好きだけど、アニメや2次元オタクではないからね。

そう言う人だと一目でわかる人って居るんだけど、その群れの中に1時間以上拘束されたよ(^_^;)

バズーカー砲みたいな凄い望遠レンズで何撮ってるのかわからない人とか聴こえてくる会話がアニメの台詞全部覚えてるの?的な人とか、早くこの群から逃げ出したい気持ちで一杯だった(⌒-⌒; )

娘はトイレとか言って1人逃げ出したけどね。

興味ない人にはこれは苦痛以外の何ものでもないよ^^;

歴代の1/144スケールのガンプラ。

一番右のヤツか俺が小学4年生の時に並んで買ったヤツ。一番左が最新だけどカッコ良さが全然違うぞ!

それから中華街をウロついて

娘が中国人に(歩)って文字を色紙に書いてもらった。

書いてる作業を見てたら芸術的!これで550円なら安いよ!

マーチを運転してる俺。

本当はコルベットc5でヴィヴィ言わせてるハズだったのに( ̄▽ ̄)

でもマーチで良かったかな。東京の狭い道を走るには丁度いいサイズだし、何と言ってもピン子乗せれるから^_^

コルベットなら絶対ピン子は無理!ケージに入れないと。

コイツ一度しか会ってないのに、もう俺にも懐いてる^_^

耳と尻尾はカットしてるからこんな姿なんだって。

全身筋肉質でカッコいい犬だよ。ミニチュアだけど。

娘もバイトで疲れてるようだし、今日は早めに切り上げて娘の家からホテルに戻る。開かずの踏切って東京にもあるんだ。何分ここに足止めされたか。

スーツケースが手元に来たので、やっと着替えられる。

このホテル、テレビは金取るかと思ってたらちゃんと映るね。

娘よ、文句言ってスマヌ^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です