2022年梅雨

九州北部は梅雨入りしてるハズなのに今年は雨が少ないですね。

そして毎日すごく暑い!

6月は実働してる現場がないので、エアコンの効いた部屋で図面とか書類の仕事ばかり。

たまには身体を動かさないといけないので暑いのを覚悟でバイクに乗ります。

この前のオイル漏れが完全に治ってるかも検証しないとだし・・

でも行くところがもう無いんですよね。日帰りコースは大概行き尽くしてる。

福岡 ツーリング とかで検索して、ここは行ったことなかったので行ってみた。

でも後から名前で検索したら、ここ心霊スポットらしい(怖)

最近、人の頭がい骨が出てきたとかニュースにもなってた模様。行くんじゃなかった・・・^^;

タンデムステップもシートもないから何か連れて帰って来てることはないでしょう^^

そのまま平尾台まで走ってきました。ここバイクで来るのは初めて。

この景色が晴れてたら最高なんですけど生憎の曇り空。この日はちょうど200キロ位走行。

オイル漏れも完璧に治ってます。

そしてお仕事の話ですが、また傾斜地です。この生い茂ってる木の下の高低差と傾斜角を測れと土木事務所から指導された。

というかこれどうなりますか?って写真見せたのは私なんですけどね。

案の定ガケ条例にかからないか調べないといけないって結果です。3メートル以上の高低差で傾斜角30度以上でガケになりますので。

昨日は朝でも30℃ある猛暑。余りの暑さにバイクはやめてエアコンが効く乗り物でいつもの山道まで行ったのですが、何も考えずにスイカを買ったのがマズかった!転がって気になって仕方ない。

結局高いガソリンを燃やしながらスイカを買いに行ったような感じ。

たぶんスイカよりも使ったガソリン代の方が高いよね(笑)しかもハイオクだし。

家にスイカを下して少し遅めの昼飯。塩分とトンコツを注入してきた。

こうやって定期的に動かさないと機械は調子を維持できないのですよ。

行くとこないんで近所に酒を買いに行ったり、ちょい乗りでも動かしてオイルを行きわたらせるだけでも調子を維持できます。

ここの焼き鳥も最近よく買ってます。ここの前の道はバイクではよく通るけど、持って帰れないので車で通った時は大体寄りますね。味付けが絶妙です。

しかしこんなに雨が降らなかったら水は大丈夫なのだろうか?

7月に入ってからドカって降るのかな?

来月は足場架けてやる現場があるんで雨はなるだけ降らないで欲しいのだけど・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です