仕事始めから2週間

毎日コロナが凄まじい勢いで増加してますね。

6日から仕事始めて早2週間程経ちましたが、今年も年始の挨拶回りは全てお断りしてます。

なるべく人と人の接触は避けて広げないようにしないとですね。

さて、娘の事故から2週間ちょい経ちましたが今のところケーサツから持って行かれた事故車も返ってこないし何も連絡なし。雪の事故とかが多かったみたいなのでたぶんケーサツも大忙しなんでしょうね。

何故かここが火傷してる。調べてみたらエアーバックですね。

あれって火薬で爆発して脹らんだあと一瞬でしぼむんだけど、その時に熱風が出るらしい。

ハンドル握ってた手にそれが吹きあたって火傷という状況みたいですね。

まあこれ位で済んで良かったよ。

保険屋から代車が用意されてるけど、いつまでも借りて置くわけにもいかないので

次のクルマを仕入れに行く。

カーセンサーで目星を付けて置いて、一応全部みて回った。

門司で2台目に見た車が程度もよくてここで決めようかという話にもなったけど

一応まだ2件目だから他も見て決めようということになり

福岡市内まで戻ってきて8台程みたけど、やはり門司のヤツが一番良かった。

門司まで2回往復して400キロも走ったよ。

今度は追突防止の自動ブレーキが付いてるから少しは安心かな。

身体は痛いらしいけどご飯は腹一杯食べるので回復は早いね。

ある日はこっちの修理。ドアロックのモーターは動いてるけど、ロックが掛かってない症状。

なので毎回反対側に回って確認してたけど、掛かってる時もあるので質が悪い。

なので時間作ってバラしてみた。

アクチュエーターを取り替えてみたり色々検証しながら

この中のロッドが原因だと判明。なんか溶接して修理した跡があるね。

角度を曲げたり一番いいところを探り出して取り付けたらちゃんと閉まるようになりました。

今やってる現場だけど、このデザインの原点は何?って聞かれて

自分でもこれまでに見て来たものが脳内に蓄積されてて具体的に何なのか即答できなかったけど

よく考えたらこれだ!

アンドロメダの波動砲。子供の頃に見たものがやはり一番影響を受けてると思う。

ガンダムももちろん大好きです。博多にも出来るので楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です