今日から9月

コロナのワクチン2回目を接種して2週間程経ちます。

特に副反応もなく、本当に効いてるのか疑問ですが

たぶん大丈夫なんでしょう。

仕事してる訳だから人を会うことは避けられないので

ちゃんと打っておかないと相手にも迷惑かけますからね。

早く全国民に行きわたってもらいたいです。

最近バッテリーの警告灯と格闘しております。

電圧はテスターで測ったらちゃんと12.5vとかあるんです。

オルタネーターを分解して原因を探ります。

このレギュレーターがおかしい。

端子がどこにも通電してないから壊してみたけど、いったいどういう仕組みになってるんだ??

ひとまず、新しいオルタネーターを入手交換してみた。

警告灯消えるね。やはりオルタネーターの不良か。

レギュレーターも一緒に買ったので、バラしたオルタに組み込んでみた。

警告灯消えた。この部品の故障なんだな。2000円位の部品です。

でもしばらく消えたままなんだけど、2時間位走ったらまた点きだした。

たぶん電動ファンの起動電流が悪さしてるのかも。

ICレギュレーターだから中のICチップが起動時に一瞬流れる大電流に耐え切れないみたい。

改造すると何かと弊害が出ますね。今対策を検討中です。

友人のガレージでの作業。ダッシュボードを塗っております。

色合わせがなかなか難しい。こちらも苦戦中です。

動画取ってるので、もう少し作業が進んだらyoutubeチャンネルをそのうち作る予定です。

最近、バイクも買いんしゃったので、これも手を入れて行きます。

今やってる現場が近いので帰りに寄ると少し早い晩飯ではありますが店内貸し切に近いです。

ここいつも人が多くて密だから、ガラ空きの時間帯しか行けないですからね。

まだまだ暑い日が続きますが、しっかり塩分とトンコツを補充して頑張って行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です