やっと動き出しました。

約2年半前に友人が買ったコルベット

ガレージまでは一気に作ったのだけど、その後全く進まずに

長期間放置状態だったのだが、ようやく重い腰を上げたようです。

毎週、月水木の仕事を終えてから22時頃まで作業をするというので

私も手伝いに行ってます。

ヒーターコアが破けてクーラントが漏れてるので、ダッシュボードを外して

ヒーターBOXを摘出。

錆びをリン酸にどぶ漬けして落とし、新しいヒーターコアに組みかえ。

いい感じです。

ブレーキローターとキャリパーも錆びて固着してる。

ドリルでリベットを破壊します。

ローターは錆びてますがほぼ新品です。放置時間が長すぎ。

 

ウィルウッドのキャリパーをインストール。

フロントもハブベアリングをばらしてグリスアップ。

私は横から作業の指示を出すだけで、基本オーナーである友人がドリルで穴開けたりボルト緩めたり取り付けしたりしています。

自分でやらないと覚えないですからね。私は自分で散々やったので段取り良く無駄のない作業ルートを導いてるだけです。

しかしここのガレージはエアコンで22度をキープしてるから快適ですなぁ^^

理想的なガレージライフですよ。

ここはプリウスの充電も出来るので、行ったらいつもバッテリーを満充電してもらってます。

せっかくなので動画撮影してYouTubeにUPしたらいいかもね。

しゃべらなくても作業の手順とコツをUPするだけでも価値あるものになると思うのだが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です