もう月末です。

2020年

日々の仕事に追われて、年明けから早くも1ケ月。

何度も何度も同じこと言ってますが本当に時間が過ぎ去るのが早すぎる。

50過ぎたら更に1段ギアチェンジしたように早く感じる。

私も4月で52歳になる。もう先が見えてるというか、あと10年位で引退して

次の世帯にバトンタッチしたいなと思い始めてます。

そしてセカンドライフは好きなアメ車を全部バラバラにして新車のように蘇らせる仕事がしたい。

1年に1台位仕上げていく感じでやれればいいかなと。

でもこれも今の仕事が成功してるから言えることなんですよね。

とにかく支持いただいてるお客さま、協力業者の方々には感謝です♪

明るい未来のためにも現場は安全第一、人生は健康第一です。

50超えると健康を維持するために意識して行動することが大切ですね。

頭じゃわかってるのになかなか実践できてないのでありますが・・・

 

さて、1月の出来事をブログに書いとこう。といっても仕事しかしてないから話題は少ないけど。

三瀬の山奥にある珈道庵というカフェの噂を聞いていたので行ってみた。

ですが、カフェは去年閉店してて、お向かいのショップに入ったら

なんとコーヒーはタダで試飲できるという仕組みに代わってました。

元のカフェでつかっていた建物で自由に飲んで行ってくださいと。

一枚板のテーブル。カットの仕方が面白い。

テラス席もあって夏は気持ち良さそう。


茶室もありました。

こういうニッチいちいちお洒落です。

トイレも撮影はしなかったですがすごくお洒落だった。

山奥にあるので、知ってる人しか来ない店ですが

コーヒーを無料にして店員を置かない仕組みはある意味正解かも。

常識ある大人ならコーヒーだけタダで飲んで帰るとかないからね。

必ず何か買って帰るでしょ。

ついついビジネス的な考え方になってしまうけど自営業者は常に損得勘定してますよ。

そして色んなアンテナを張ってます。何か自分の商売につながるヒントがないかと。

今年もまたお誘いが来ました。

例年いつも4月なのに今年は少し早いな。

寒いだろうなぁ~

どうしようか悩み中。

ブログの話題作りにはなるかな^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です