今年もあっという間に6月だ

6月になりました。今月で今年も半分終わります。

ついこの前が正月だったように思えるのに・・・なんて時間が過ぎ去るのが早いのか・・・

さて、もうお気づきの方も居られると思いますが

HPがスマホに対応しました。

実は最近なんか問合せが減ったよな~って思って調べてみたら

昨年の夏頃からHPへのアクセスが激減してました。

どうもスマホに対応してないHPはグーグルからペナルティを食らうようです。

日々現場に追われてて目先の仕事を処理するのが精いっぱいで全く気付かなかったのですが

気付いた時には半年以上経過していて、なんて勿体ないことをしたのか悔やまれてなりません・・・

まあ現場の方はしばらく詰まっているのでいいのですが

HPで集客している訳ですから、ここが手薄になるのはよくありませんね。

スマホに対応して、コンテンツも見直していくので

これから徐々に回復に向かうでしょう^^

先日門司港に行った時にみかけた電車の補修作業

錆びをサンダーで落としてサビ転換剤まで塗ってある状態でした。

これから板金してパテ処理して塗装するのでしょうね。

貝塚公園のブルートレインはこれよりも酷い状態なので

修復はかなり大変だろうな~

ある日はシャトルの洗車。いつも手洗い洗車してもらってます。

自分で洗うことはないですね。社用車なんで手洗い洗車してもらってるだけでも好待遇かと。

この待ち時間にコーヒー飲みながらTodoリストの整理をするのも大切な仕事なんです。

とにかくいかに時間を有効に使うのかがひとり工務店には重要なんです。

だけどコルベットは自分で洗います。夜も開いてる洗車場までわざわざ出向いてw

 

コンクリートを打って固まる前に小学生がいたずらした模様・・・

いくら子供とはいえ許されることではないですよね!

生憎監視カメラの電源入ってなかったそうで・・・

固まる前に職人さんに再度走ってもらってなんとか復旧できました。

土曜日はもうすぐ梅雨入りなので、バイクに乗りました。

いつもの三瀬→七山→白木→二丈→前原有料でワープ

それでも走り足りないので、午後からは車で再び三瀬へ。

やっぱり三瀬に住むべきかな?笑

そして日曜日は雨が降らないという落ち。

天気予報に振り回されてますね・・・

6月はお引渡しと着工があります。

忙しい日々はまだしばらく続きます。

最後にまた7月は東京へ行ってきます。

前回はJALで危機一髪だったかも知れない怖い思いをしたので

今回はANAにしよう。でもヒコーキはやっぱ嫌いだな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です