令和になって3週間

GWが終わって2週間と少し経ちましたが、すでにいつものペースに戻ってます。

この前、自分の誕プレに買った獺祭がめちゃくちゃ美味しかったので

飲み比べセットを購入。

二割三分、三割九分、45の3本が入っている。

まずは2割3分から。まろやかでうまい!

だが、私のバカ舌では45との違いがはっきりとはわからない。

45の方が少し硬い感じかな。軟水と硬水のような微妙な差。

45の方が硬い感じ。三割九分はもう酔っぱらって味なんでわからなかった(笑)

 

 

この季節になるとやってきます。乗り物多いとこんなに払わないといけない・・・

妹が車を買い替えるからFITをもらった

そして娘はFITに乗ることになったのでラパンが空いた。とりあえず友人宅に預かってもらってる。

forsaleです。

ある日は三瀬の物件探しに山の中をウロウロ。

う~ん・・・虫が多そうだ。私は虫が大の苦手なのだ。

蛇とかも普通に居そう・・・^^;

19日は門司港ネオクラシックカーフェスティバルに行ってきた。

朝から小雨がパラついてたけど、路面はウェットではなかったので行くことにした。

8時に会場入り。一旦クルマを入れると15時の終了まで会場からはクルマを出せない。

受付で渡された記念Tシャツ。これまた絶対に着ないヤツだ・・

全部で160台位集まってたみたいだが、中から私の好きな車をピックアップ

セリカXX これは今でもキレイに乗ってたらカッコいい!

スープラもネオクラシックなのか・・・平成元年までは出展できるので

確かにこの型もネオクラシックの部類に入るのだね。

FC3S RX-7はこの型だけは乗ったことがない。

いつか乗ってみたい1台。

RX-7 SA22C 私が免許を取って始めた買った車です。

懐かしいな~右が前期型で左が後期型です。

12Aロータリーの断面も展示されてた。

いつかまたロータリーに乗ってみたいね。

面白いのが走ってたから撮影。2サイクルのカートみたい。

トイストーリーのウッディみたいな・・

1時間位でほとんど見て回って暇を持て余したので

タワーマンションの展望室に登ってみた。

会場を全て見渡せる。

ここでコーヒー飲んでしばらく暇つぶし。

なんかやたら写真を撮られるので、よく見てみたら歴史的建物をバックに写してるのか!

旧門司税関らしい

15時にやっと終わって

雨が降り出す前にバタバタと家に戻ってエゴサーチしてみたら

いっぱい出てました。

このアングルからの撮影は思いつかなかった!

丁度いいところにトンビが居る。これフォトショで弄ってあるのかな?

今回は1人で行って、かなり退屈だったので

次はだれか連行してこようw

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です