GW10連休!!!

今年のGWは4月27日~5月6日までお休みをいただきました。

もうやることが無くて時間を持て余して仕方無かったです。

かといって仕事はしたくないのですよね~^^;

とりあえず休み明け1発目の仕事はブログ更新から。

4月27日から休みに突入したのですが現場は動いてます。

足場を解体する現場があったので唐津バーガーを買いに行くついでに寄ってみました。

いい感じに仕上がってます。

足場屋が解体時に当ててキズ入れてないかしかっりチェックしとかないと

時間が経ってからだと誰がやったかわからなくなるので

現場の管理は待ったなしなんですよ。

夕方、家に戻るとプレゼントが届いてました。

そういえば誕生日でした。51歳になりました。

日曜日はアベンジャーズを観に行って来ました。

前作が不思議な終わり方で不完全燃焼だったので

早く観たいという人が多いようで、興行収入が凄いらしいですね。

家に戻るとまたプレゼントが!

東京の娘から届いてました。

バカラのタンブラーに高いブランデー

色々考えて選んでくれる気持ちはありがたいけど

大学生がこんな高いもん親に買うなと説教してしまった^^;

でも美味しくいただいてます^^

獺祭は自分で買った誕生日プレゼント(笑)

令和になりまして初詣は佐賀の祐徳稲荷へ

思った程の人混みではなかったです。

5月2日は友人のボロいガレージをどうにかしてくれと前から頼まれてて

大工工事をしました。

まだ1面だけしか終わってないけど、もう歳ですね。51ですから。

バテてしまってここまでで終わり。

続きはまたいつかw

5月3日はコルベットで三瀬→七山→白木→二丈~前原有料で帰宅といういつものコースを流して来ました。

途中、燻屋でイノシシ肉が半額になってたので購入。

酒のあてに丁度いいですね^^

5月4日はバイクでツーリング。杖立のこいのぼり祭りを見て

わたりがにのパスタを食べて

阿蘇の大観峰へ

お天気も最高でバイクも多かった。

ここ最近、すれ違うバイクが手を振ったりするようになったけど

あれってメンドクサイからやめて欲しい^^;

片手運転は危ないですよ。

帰りはファームロードを抜けて日田ICから高速道路に乗るコースなんだけど

お腹の具合が悪くなってグディ日田店に駆け込む。

大観峰でソフトクリーム食ったからか?

色々思い出しながら考えてると、パスタだ・・・

大量のニンニクが入っていたようだ。

仲間に先に帰ってていいよって言ってたけど

ちゃんと待っててくれました^^

仲間に迷惑かけるのでツーリングの時はニンニク注意ですね。

5月5日はオイル交換して

娘の小さいバイクもたまには動かしとかないといけないので

再び三瀬へ。

行く当てもなく、通ったことが無い道を散策。

吉村家住宅って前から気になってた看板の方へ行ってみると

狭い山道を越えて白糸の滝を通って糸島に出た。

この先には今やってる現場があるので寄って帰ることに。

大工さん出てきて仕事してました。

連休最終日は再び三瀬へ。

いつもの店でコーヒーとジェラートを食べに。

ここのラムレーズンは最高!

思えばこの10連休中に4回は三瀬に来てるということだよな。

クルマやバイクでそこそこ気持ちよく流せるコースって

三瀬峠を越えて山間部に行くしかないもんね。

糸島の海側とかは車も多くて気持ちよく走れないし

横Gを感じるような速度では流せない。

少年時代には学校が終わってバイクで毎日来ていた三瀬。

この歳になって再び昔と同じような行動パターンになってきてるのか?

よし!こうなったらいつか三瀬に住もう!そうすれば毎日が楽しいハズだ!

10連休で思わぬ発見でした^^

さて、現場見て回るかな。やっぱり仕事の方が楽しいかも(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です