3月

今日は20日です。

あと10日で今年度も終わりますね。早いものです。

前回のブログ投稿からしばらく次女が帰省していたのですが

その間に韓国へ旅立ちました。

それも初めての海外にたった一人でです。

私が19歳の時に比べて考えられない行動力。

前日に両替とwifiのことを尋ねると、何も準備してなかったようで

慌てて調べて手配してました。

海外でもそのまま電波が使えると思ってたのか??アホですな( ̄▽ ̄)

韓国には留学している友達が居るそうで向こうで合流するらしい。なるほどそれなら安心だ。

ある日は朝から出かけようとしたらパンクしてるし。

クルマ乗り替える時間が無かったので、ひとまず空気を入れる。

100回位ポンピングして朝から息が上がってる・・

スタンドで診てもらったらビスを踏んでました。

仕事柄パンクはつきものですね。

今行ってる現場から少し走ると加布里のドライブイン鳥があります。

久しぶりに食べたけど、これで980円は素晴らしい!

しばらく通うかな^^

ある日は次女とバイクでお出かけ。

糸島と三瀬とまわって100キロ弱走行。

プチツーリングでした。だんだん春めいてきましたね。

 

そしてある日はお袋が描いた絵がNHKに展示されてるそうなので行ってみた。
毎日が日曜日なのだけど、精神的よゆうがないと絵なんてかけないですよね。

幸せな証拠ですな( ̄▽ ̄)

 

そして次女がようやく東京へ帰りました。

これでやっと静かに暮らせるw

 

先日は長女の大学の卒業式でした。

早朝から着付けとヘアメイクの送迎をして

式まで少し時間が空いたので大濠公園で写真撮影。

卒業おめでとう!そして競争社会へようこそ( ̄▽ ̄)

すでに中学を卒業したところから競争は始まってるのだけど

本当に目に見えて差が出てくるのはこれからです。

頑張ってもらいたいですね^^

長女は北九州へ引っ越しするのはいいけど、エアコンついてない部屋を借りたそうなので

入居者が自分で調達になるのだけど、最近のエアコンってこんなに高いの??

大分値引きせたけど、それでも結構なお値段。

省エネとかこだわならければもっと安いのもあるけど

電気代ですぐに元を取るみたいなので、仕方ないのでここは少し援助してあげた。

丁度いい場所にコンセントがないんで、電気工事士の友人にわざわざ北九州までご足労いただいて

コンセントを増設。賃貸なんでいかにも最初から付いてました的な仕上がりにしなければならない。
見事にコンセントが出現!

カーテンに座椅子にその他諸々・・・

分別が多い北九州。ゴミ箱まで。色々連れまわされて会計係です。

新しい生活を始めるにはカネが掛かりますな。

 

SNSでも卒業の話題をたくさん目にしますが

卒業=新たなスタートでもあります。

幸せは自分の力で勝ち取ってもらいたいですね。

私も気持ちを新たに頑張るかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です