節分ですね。

今日は2月3日です。節分と言えば豆まきや恵方巻とか

小さな子供が居ないので最近まったく縁がないですw

さてブログでも更新しておこうかな^^

1月はやはりいつも通り早かった。

ついこの前が正月だったのに。

まずは過去最高の渋滞から書いていこう

1月21日。11時に宗像でアポだったので

ちょっと早めに出て新宮の現場に寄ってから行こうと思い

都市高速に乗ったのだが、ETCのゲートくぐる前に流れが止まった。

誰かまたETCカード入れ忘れてるよ~って思ってしばらく待つが一向に進まない。

こりゃ事故だな。スマホで確認したところいつもの西公園付近だ。

あそこは事故が多いところだ。

しばらくして本線に乗ったが渋滞で全然進まない。
途中2台の救急車がピーポー言わせながら通って行った。

約1時間強、都市高速の渋滞にはまって

アポイントのお客様には1時間前にメールを送って置いた。

渋滞で遅れますと・・・

時間に遅れるのは大嫌いなのでいつも早目早目に行動しているのだが

今回のような大渋滞はもちろん想定外。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000001-tncv-l40&fbclid=IwAR3Tejci0ZFHnbq6t6w7oCeY_ZbrgDmQhvMY0-R8EDI876ypCG3rwBq7plg

ニュースにもなってる。朝6時半に事故して

その約3時間後に乗ったのだが、それでも1時間かかった。

渋滞しているのがわかっているのになんでゲート締めて都市高速に乗れないようにしないのだろうか。

下道を走った方がよっぽど早かったのに。(と思っている人はかなり多いハズ)

ある日はテレビでびっくり亭が出てたので

久しぶりに食べたくなって行ってきた。

1.5人盛りを注文。

これ食べたらすごいニンニク臭くなる。

そして必ずお腹を下すのだが、それでも食べたくなる一品!

びっくり亭と元祖長浜家のラーメンは定期的に食べたくなるよね~^^

そして今日は天気悪くて行くところも無いんで

革製品のお手入れをしています。

レーシングスーツ3着。

革パンと革ジャン2着。

久しぶりに着てみたらパンパンになってる。

着れる体形に戻さないとマズいよね・・・

この前買ったカドヤのレッグスウェイダー

やはりカドヤの革が一番いいね。

ミンクオイル塗ったらよくわかる。

今年はなかなかタイミングが合わなくてまだバイクに乗れてないんですよね。

今日なんかこれだけ気温高いから天気良ければ絶好のバイク日和なのに

雨なんで残念です。

 

最後にワタクシ事ですが、2月14日~20日まで東京へ行ってまいります。

14日フェリーで大阪南港まで移動して

15日、16日は東京泊。17日は京都まで移動、京都に2泊

19日の夜はまたフェリーで門司まで

20日の朝には福岡着の予定です。

17日は栃木にあるホンダコレクションホールに行ってみようかなと・・

東京から200キロ位離れてるから車で2時間強ってとこですね。

雪だけは降らないで欲しいです。

2月は棟上げもお引渡しする物件もないので

行くならこのタイミングしかないかなと。

3月からまたしばらく棟上げとお引渡しが相次ぎます。

消費税UP前の特需に追われる日々ですが

1棟でも多く対応ができるように頑張って参ります。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です