11月末

最近はずっと月末に思い出したように投稿してますね。

もう少し頻度を上げないといけないと思ってはいるのですが

毎日やることに追われて、その日のうちに終わらなかったことを

翌日にスライドさせたりして、なかなかブログまで手が回らないのが現状です。

では11月の出来頃を綴っていきます。

キリンビール福岡工場のコスモスです。

工場見学は凄い順番待ちで2時間程時間が空いたので

近くのカフェを検索してここに到着。

太刀洗駅・・・カフェとかないし・・・

すると目の前に太刀洗平和祈念館が・・

中に入ってみると

零戦が展示してあります!

戦時中の特別攻撃隊の企画展もあったので

少年兵が飛び立つ前にしたためた手紙をみて

今の時代では考えられない潔さに感銘を受けました。

墨と筆で書かれた手紙はどれもとても字がキレイ。

知覧にも一度行ってみたいとは思ってたのですが

ここでこのような展示が見れるとは思ってなかっただけに

工場見学の時間ギリギリになってしまって走って戻ることに・・w

一通り工場を見学して、最後にビールを3本まで試飲できるのですが

ハンドルキーパーなので零ICHIを1本だけ頂戴しました。

今年の2月頃からレストアしているバイク

ようやくエンジンを乗せました。

一応かたちにはなったので、ここから先はバイク屋に任せます。

来春には乘れるようになるかな~

仕事の方は新規のお問合せが最近なぜか傾斜地ばっかり・・・

この土地も安いのですが、隣地の擁壁が違法で危険なので

手を出さない方がいいですよ・・とアドバイス差し上げてきました。

久しぶりにモルに噛まれて流血!

こいつウサギ並みにデカくなったよ。

本気で噛まれたら貫通するハズなので、かすった程度なんでしょうけどね。

ふれあい動物園のモルモットは噛んだりしないのに

こいつは狂暴です。躾が悪かったのでしょうね。

もう今更ですけど・・・

先日はこの前完成したばかりのお施主さまと走りに行ってきました。

イギリスのアリエルアトムを所有されています。

九州で2台とか3台とか珍しいクルマです。

ケーターハムのスーパーセブンにも乗られてて

糸島半島をぐるりと回ろうという計画でしたが、平日でもクルマは多くて

全然面白くない・・・

それでいつものお山のコースを流すことにしました。3ケタで流せます。

サイドマフラー同士でで爆音響かせて走ってきました。楽しかった♪

8月から塗装に出していたハーレーのアッパーカウルがようやく出来上がってきました。

早速装着!

現場までバイクで行ってみる。

ECUのチップを書き換えてフルパワー化してもらったのでパワー上がってます。

80馬力位なんですけど、トルクが10キロ超えてるので

全開にすると2速まで前が浮きます。

渋滞知らずなんで3現場回っても2時間位で戻ってこれました。

寒くなるまではバイクで現場回ろう。

先週はこれを観に行ってきました!

ライブエイドの再現度が素晴らしい!

クイーンを聞くと青春時代を思い出します。

お客さまからの頂きものです。

スコッチウイスキーは最高ですね^^

ついつい飲み過ぎてしまうので要注意です。

さあ、明日で今月も終わり。師走に突入します。

年内あと1件棟上げがあります。

引き続き頑張って進めて参りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です